見出し画像

中華BL作品の日本語版がとうとう来るぞ~~~大歓喜


中華BL作品の日本語版がとうとう来るぞ~~~
大歓喜・:*+.\(( °ω° ))/.:+
人渣反派自救系統 日本版発表されたよ~~~
おめでとうありがとう🎉😭👏
墨香銅臭先生作品で一番現在進行形狂ってる~~
もう、ただのオタクの思ったことをそのまま書き出してるので
見にくいよすいませんね、、🙇‍♀️

さはんくん~~~~他の国がこんなに翻訳されてるのに
日本語版が無いのって日本の作品が潤沢だから海外作品をわざわざ
見る奴が少ないって話なんだろうけどよかったー!!😭🙏
なんか私はまだ2年しか待ってない人なんで、そんな待ってない
でも、さはんをよむとかでお世話になっておりましたほんとに、、感謝
有志翻訳様達が居なかったら読まなかったし
Youtubeとかも字幕書いてくれた有志の皆様ありがとうございました
まじでクズしすくんも楽しみですね!!!

まじで、元々中華ファンタジー世代が思春期で
月色光珠とか彩雲国物語とか最遊記とか茉莉花とか12国記好きなので~
なんか話題になってるなあと
最初に魔道祖師にはまって次を待つ間に天官に手を出し
アニメと小説を読み、そういえば翻訳まったくないけど
よくTLに流れてくる浅葱色のお兄さんとMXTX作品
全作品把握しとこうと思ったのが始め😌

Youtubeでとりあえず履修最初の印象は昔の三国無双みたいなカクカクフル3Dで
他より先にアニメ化したのに海外だからなあ~くらいで
字幕付きのをとりあえず最後まで視聴しつつ
めっちゃ続編ありそうな終わり方しといて
なんもないのは、、打ち切り、、とか思いつつ(;ω;)

天官や魔道祖師の発売に合わせてしょっちゅう
他の方のPRとか翻訳の仕方がありがたい事に流れて
たのでさはんをよむと他にも翻訳されてたサイトを
見比べながら全然翻訳してる人で印象変わるな~~って
気が付いた頃にはどっぷり、アニメさはん君もすきになり
何ループも見た🙏

翻訳作品の良さを知ってほんとに日本語版も楽しみだけど
有志翻訳さんも素晴らしいのでほんとは残してほしい、でも
あくまで日本語版来るまでってわかるんですけど寂しい~~~~
いかないで~~~~~大好きだよ~~~🫶😭
ほんと有志翻訳の方いなかったら翻訳機片手に翻訳なんて
ハードル高いなとおもいつつめっちゃ面白い文章なので
自分でも翻訳で何か所か調べるくらいに結構簡単に今時調べれると
海外書籍のハードルを下げてくれました~~~感謝しかない
ほんとありがとうございます。
有志翻訳の方が面白い書き方してくださったから
沼に沈みました。🙏

ほんと書籍として売り出される喜びも凄い、、、
なんでこんなめんどくさいジャンルにハマったんだろうと思いつつ
マジで好きだから仕方ないよね、、オタク業が、、、
宣伝したいけど重大なネタバレするタイプなので
キャラの顔の良さと先生の作品の良さと概念の話でもしようかな、、
さはんは、、他の作品も最高なんだけど
王道ラノベ感がある面白さなのよ、、、ファンタジーとか異世界とか
現代作品っぽさを混ぜた良さ、、、(拝)他の2つは割と世界観が完結してるけど
圧倒的2次創作バリエーションが高いのに海外版さはんはみんなちょっと衣装とか
お顔とか髪型違う挿絵だよ~~~~日本版どうしようね楽しみ。。。

あと組み合わせ、、推しの2人のイメージカラーが合いすぎません?
自分のなかで主要キャラMXTX作品で行くと
無羨がイメージカラー黒で夷陵老祖は赤
忘機は白13年で水のような青
もうこの子たちは陰陽マークってくらい相対性をもちつつシンメトリーを感じる良さ
美丈夫の良さにほんとぐっとくる、、あまりに好きだったので
琴をやろうと大正琴やってみたり蓮のお香立てかったり陶器で藍家の概念作って狂った

天官は表紙とかも赤で正直自分のイメージでは
お揃いの赤なんですよ~~~この二人はもう花と蝶のハイパーつよつよ
概念があってま~美しい、永劫死なないカップル
最高じゃあああんもう蝶のモチーフと花のモチーフ買いあさって
日本の中華建築とか横浜中華街で花文字描いてもらったり狂った

さはんはもうね、、自分のアイコンもだし財布にスマホカバーに服
だんだんと沈清秋が侵略され髪型はは氷河をイメージした
毛量多めのウルフになっております、、、
途中で中断してるさはん人形もちゃんと今の士気が高いうちに作らないと
それでも他2作品に比べて圧倒的にグッズ不足
でも二人のイメージカラーは赤と緑
クリスマスはもはや二人の色合いで満たされるから楽しい

もはやMXTX作品を買うために日本で中華グッズ卸の店とか横浜中華街
とか中華街いって中華概念ゲームを浴びたくて原神を始め
最近ベトナムが凄い自分の作品イメージの
仙境みたいな風景の場所とかホイアンのランタン見たくて
ついでに3Dグッズを自分の手で手に入れたくて計画中
もう楽しすぎる。
は~~~~まじで今回出版がダリアユニさんじゃなくて一抹の
不安があったり、他と全然絵柄が違って良かれと思って日本風今はやり
タッチの絵柄だったらどうしようとか特典日本版だけ全然なかったらとか
めっちゃ期待と不安がぐるぐるする~~~でもどうなっても結局きっと
大好きだよ~~~~楽しみ~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?