見出し画像

足がデカいからレディースが履けねえよ~~~

 
レディースと書いてあってどこにも自分の足のサイズに当てはまる靴が無かった時
哀しいしみっともないような感覚と
欲しかったという悔しさがある

ここ数年流行りのワークマン
私が普段愛用している靴もワークマンのブーツだったり長靴だったりリュックだったり、ジャンパーだったりデザインがシンプルだけど可愛かったり色味が凄く良いのが多いよね

先日東京に旅行に行ったときにワークマン+
という女子向けに特化したお店に
靴を買いに行った

今までワークマンで買った靴はどれも履けたので
可愛いパンプスで手頃だから2,3足買おうかな~と

サンシャインシティで実物を見てLサイズを履こうとすると入らない、、、
Lで入らない、、だと、、、
商品展開されているパンプスは
S~LでLサイズは24.0~24.5まで
だった定員さんにLLってありますか💦と聞くと
そもそも
ワークマン+はLLサイズの靴の展開がほぼ無いし
LLは速攻売り切れるらしい、、
しかも私の靴のサイズは25・5で
LLは25ピッタリの展開らしく
形によって入らない可能性もあるから、
通販せず履いてから購入を勧められた、、
定員さん手ぶらで帰るのにめっちゃ優しい
し謝らせて逆に申し訳ないなんというか
でもちょっとだけ心で泣いた

今までレディースと表記されてない
ユニセックスは履けていたというか
当たり前にサイズを選ぶことが出来ていたから
自分の足はレディースの靴のサイズじゃないと
思い知らされた。
ずっと可愛い靴に憧れるけどヒールの高い靴を
履けば

足の甲が広く身長も170近いので
和田アキ子さんのようなゴツイ感じの凶器みたいな足になってしまうし、
私は人差し指が1センチ近く飛び出るギリシャ型で
履いた瞬間にスクエア型に作られてるものや
エジプト型の靴も履けなかったり
それでも無理して履くと指が歩いているうちに
小指か親指が水ぶくれになるか皮がえぐれ血みどろになるとか踵が靴に沿ってぶかぶかでも
ピッタリでも切り傷のような跡になる
男性ようの同じサイズのデザインが好みな
革靴を買ったら逆にぶかぶかで歩くと
カポカポとなりどうしようもないしみっともない

学生時代はちょっとした旅行やお出かけに
4センチほどのヒールの靴を履いては
怪我になり1週間ほど傷みに苦しみながら
楽なパンプスやクロックスで
怪我をこすらないように気を付ける
そういう事をしつつも
可愛い靴が履きたい服を着る時お洒落するのに
合わせて可愛い靴を履いた。

でも選べる靴のサイズが無い
履けるけどミュールは足が大きく横幅がデカいからデカい足の印象が気になるからどうしても
スニーカーや楽なパンプスが多くなったが
デザインがそんなにときめかない、
いつもMAYLAの靴を見ては可愛いなあ~
と思うけどページに飛んでは
そもそもサイズ展開されてなかったり
数万で合わない履けない買い物に躊躇する

でも最近はユニクロの靴やしまむらなどが
レディースでも26センチなどの大きいサイズを取り扱うとこが増えたから
ユニクロの靴コーナーに行くのが
怖くなくなった(*´ω`*)
しまむらとかもLLサイズの表記で履いてみると
意外と履けるが大半で嬉しくなる
ワークマンも可愛くないデザインの長靴しかないと思っていたのに
同じような価格で可愛い色合いの長靴が展開されているから、
今回も普通に調べなくても大丈夫でしょう~と
何色にするか心躍らせて見に行ったから悲しい
なんというかずっと私は履ける靴のお店を探してる
まじで履ける靴のお店探しずっと探してる
マジで25.26とかのサイズの子は好きな店
教えてください。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?