見出し画像

39_自信のある私になるために必要なこと。

こんばんは🌟


自分を変えたいと思ったときに、まず何をするか。


見た目(顔や身体)を変えるか、
性格を変えようと環境を変えるか、
色々ありますよね。

でも、結局一番変えるべきところは
自分の信念です。


私も一番最初に見た目を変えようと努力しました。
まずは身体。

筋トレをして自分の体を絞り、自分をまず好きになること。

次は見た目を気にしてメイクを動画を見ながら研究を行って
どうやったら綺麗に見えるのか。

自分の肌に投資をし始める。


ただ、私の場合は見た目を変えても結局自分の根っこが
自信無い・・・ことには変わりありませんでした。


それは、私の過去に問題があったから。


昔の過去の経験から、
「自分は付き合っても愛されない人間だ」という
信念を持ってしまっていたのです。


だからこそ、全てのとらえ方がおかしい方向に
いってしまい、結局自分を辛い方向に導いていました。


この信念を変えれば、いい方向に向かいます。
そしてこの信念を変えるには、毎日自分の
潜在意識にすり込んでいくことが必要です。


私も嫌なことが合ったときや、恋愛でうまく
いかないときは、

「大丈夫、大丈夫、私は魅力的な人間。
 自分の気持ちを大事にしよう」
とずっと自分に言い聞かせていました。


自分を変えるには、自分を理解し
自分の信念を変えること。


溺愛されたいとかではなく、自分を強く持って
自信を持てる私でありたい。


そんな恋愛をしたいですね^^


それでは🐈🐾



是非ぬこさん推しだなと思っていただける方がいらっしゃいましたら嬉しいです😢💗更に推しになれるように、いただいたサポートは還元させていただきます!😢💗