第273話「最初の1週間」
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
この話は、僕が2回目の店長(入社1年目3月)からの話である。
本当に引くくらい忙しい店だった。
新入社員が初日でやったことは、
ひたすら、売れた商品を前に出して
取りやすくすること、と
声を出すこと。
今思えば、かなりのスパルタ。
レジのフォローをお願いしたいところだが、
フォローが遅いと
店はたちまち大行列になり、
店の外まで行列ができる。
新入社員がレジ打ちをして行列ができて、
レジを変わったことは何度もあった。
それくらい、自然と鍛えられる環境だった。
求められてる基準が普通の店の2倍くらいは
あった。
商品をひたすら前に出し、声を出し続ける
そんな1週間だった。
かわいそう。笑
続
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?