見出し画像

1年間の感謝を込めて



2020年が終わりを迎えようとしているので
少しばかり振り返りと来年についてお話しさせていただきます🧧


皆さんは、
2020年はどんな年だったでしょうか?

大貫は結果、とても最高に幸せの1年でした!!
#12月31日に 、1年の振り返りをできてる時点で幸せ者
#幸せっていい言葉だね


2018年11月に会社を退職し、
自分でいろいろ始めました。
#いろいろってなに

結果、全然うまくいかず。

1年前の2019年12月31日は
無事1年を終えられることに
どこかホッとしていました。

2020年の1年は
逆にずっと手探りで進んできました。
・自分ならうまくいく
・大丈夫だ
・諦めなければ絶対に叶う

しかし、それは裏を返せば
どこか自信のない表れだったのかもしれません。


うまくいったと思えば、うまくいかなくなる
うまくいかないと思えば、急にうまくいく

そして、僕の人生を大きく動くきっかけは、
突然やってきました。

2020年11月28日(土)

大久保寛司さんのセミナーin長野に参加しました。
#大久保寛司さんをご存知ない方は 、今すぐ本を購入してください。笑
#もしくは 、YouTubeで「あり方研究所」で検索

僕は、サラリーマン時代
2016年11月、2017年6月に
会社の研修でお世話になりました。
その学びを実践して
サラリーマン時代はとんでもない成果が出ました。

ずっと会社を辞めてからも
憧れていました。

大久保寛司さんみたいな人になりたい。

本当に心の底から思っていました。


11月28日
大久保寛司さんのセミナーで
たまたま、人前で話す機会をいただきました。
#写真あるので見てね
#この写真が死ぬほど嬉しかった

夢のような時間で、もう死んでもいいと思いました。笑


そして、大きな気づきがありました。

僕は、自分で仕事をしていく上で
どうしたらうまくいくか
ずっと考えていました。

いろいろ考えたり、勉強したり、
実行したりしましたがうまくいきませんでした。

その理由は、「ハウツー(やり方)ばかりをずっと学んでいたから」

寛司さんは、
やり方でなく、あり方だとおっしゃってました。

世の中の多くの人は、
やり方ばかり、フォーカスしてるように
感じます。

これからは、より人とのつながりが大切な時代になります。

【あり方】で生きる


自分は、まだまだこんなものじゃありません。
もっともっと伸びしろがある。

そう思える日でした。


僕が会社を辞めた理由はいろいろありますが、
#いろいろってなんだよ (2回目)

入社時の研修でお会いした福島章さん(元気を出す営業コンサル)や大久保寛司さんのように
人に考える・気づく【きっかけ】を提供できるような人間になりたかったからです。

僕は22年間やりたいことがなくて
ずっと悩んでいたので。


僕は、22歳以降は特に
「人との出会い」で人生が変わりました。


2021年は、
『人』をメインテーマに
講演会や研修をやっていきます。

人財育成、人間関係、家族・夫婦・職場のコミュニケーション

【人が輝く時代へ】


自分のできることを全力で取り組んでいきます。

新しいこともバンバン始めます。
ワクワクドキドキが止まりません!

仕事のご依頼もバンバンお待ちしてます。


大変長くなりましたが
ご覧いただいた方はありがとうございました。

2021年が楽しみすぎるので
年越しまでは起きずに
明日の朝を迎えます。

2021年でお会いしましょう〜

良いお年を🍀


2020年12月31日 大貫智也


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?