見出し画像

第267話「第一印象」

#270日連続更新中

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

この話は、僕が2回目の店長(入社1年目3月)からの話である。


僕が店長をする店に配属される子たちは


見事にびびっていた。


大貫は、確かに頭はややおかしいし、


やる気がありすぎるから


しょうがない。笑


しかし、


そのおかげでみな、緊張していたので


僕としてはありがたかった。


なぜか?


それは、最初の印象って


あまり高くない方がいいから。


最初から良いと、


その後は下がる一方である。


例えば、


女性とデート行くのに


一発目からミシュランのお店に行ったら、、


2回目以降はどこに行ったら


いいのかわからない…


だから、最初は基準を上げ過ぎないって


すごく大事なこと。


人事からやばい人だよ!って


言われてたが


大貫の顔自体は、


大学生にいそうな顔なので


馴染んだみたいだった。


そこからは


大貫の得意技である


自分の土俵に引きづりこむ


を使い、


終始楽しい顔合わせになった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?