見出し画像

【お土産】ジブリパークと消えた42,000円【パーク限定】

私のカスアンケートに
ご投票いただいた皆さま

ありがとうございました


期待高まる()
"ジブリパーク行ってきた記"ですが、
パークの感想noteはこちらの記事を
お読みください。

全部書いてあります。


ということで

ジブリパークで買い漁った土産物を
まとめたいと思います。

当時の日記にはこうあります。

土産屋では
"ジブリパーク限定"のタグが付いたグッズを
片っ端からカゴに入れていったら

お会計でゲボ吐きそうになっちゃった。

半分は奥さんが入れてた。
共犯。

なるほどね。

三鷹にもジブリ美術館はありますし、
せっかくなら愛知でしか買えないものを、
と思った結果みたいですね。

ハハハ



というわけでこのnoteでは、
私がゲボほど買ったお土産を紹介します。


1品目

千と千尋の神隠しに出てきたヒヨコの神様

早速ですが、ジブリパーク限定じゃないです。
うちの最寄りのヴィレッジヴァンガードにも
在庫がありました。

でも良いんです。可愛いから。

背後から

尻尾も可愛いね。


2品目

ハンカチを4種類買いました。

ジブリパーク限定
ジブリパーク限定
ジブリパーク限定じゃないかも
ジブリパーク限定

ネコバスの目がヤバくないですか?
メイちゃん喰ってそう。

使用感の強い写真ですみません。
しっかり使用してますので...

(使い心地はイマイチ、カナ⁉️)


3品目

全く使ってないもんで

レビューできませんわ!

ハハハ!


4品目

花札

これは買って良かったやつです。
たまに奥さんとやっています。
可愛いね。

ひよこの神様がお気に入りです。


5品目

となりのトトロのガマ口

キャッシュカード、クレジットカードなどをわざわざ持ち歩きたくないときに使っています。

最近だと競馬場へ行くときに使いました。

千尋、競馬場にキャッシュカードを
持って行くのはやめなさい。
ギャン中になってしまうよ?

6品目

マグネット3種

冷蔵庫に貼っています。
本当はラピュタのパン🍞のマグネットもあったのですが、思いかげず落っことしたら、
壊れちゃいました。悲しい。

右上のキモいやつは千と千尋の神隠しで
千尋のママパパが豚にされるときに食べてた
"神様のたべもの"ですね。

かなりドゥルドゥルしていたやつです。
原作準拠です。


7品目

続きまして、トートバッグ2種です。

使用感が強い
使用感が強い

たぶん、ジブリパーク限定です。

というより、

限定だと思わないとやってられないので
限定ということにしておいてください


8品目

ちょっとした買い物バッグ

これはジブリパーク限定です。

そして買うときに一瞬、
値札を見てためらった記憶があるため

多分見た目より高かったんだと思います。

本当はいくらだったのか、

君の目で確かめてくれよな!


9品目

お皿とカップとソーサーですね

かわいいね

ハハハ...


10品目

千と千尋の神隠し巾着

またしてもひよこの神様です。

会社に行くときのお弁当入れとして使ってます


11品目

トトロ、魔女宅のポーチ

ペンやコード類を入れて使っています。

ポーチはなんぼあってもいいですからね。


12品目

ヘアバンド

奥さんが洗顔のときなどに使っています。

便利。


その他

付箋などの小物類をアレコレと買った気がしますが、日用品に紛れてどこかへいったので、もはや見つかりません。


その他、
当時ちょうど誕生日の近い友だちがいたので、
ハンカチを追加で1種類だけ買って、
後日あげました


エッ!

自宅用でそんなにたくさん買ったのに⁉︎

友だちにはハンカチ1種類、ってコト!?


こわ〜



ジブリパークと消えた42,000円
おしまい





追記

ハンカチをあげた友だちからは
後日、ちいかわマグネットを貰いました

うれしいね☺️

シーサーだけじゃありません

うれしいね☺️

....フゥン?

ハァ?


ガチャコンプのために
たくさん引いてくれたようです

感謝を...

いただいた おかね は すべて 蕎麦 に きえます