見出し画像

健全すぎる皐月賞の負け方

競馬ファンの皆様、こんにちは。
競馬ファンでない皆様も、こんにちは。

あいさつは、だいじ。

さて、当noteの内容ですが、
ラノベ風にお伝えしますとこんな感じです。

競馬初心者の俺が、
競馬のデカいレース【皐月賞】を観るために
現地へ朝イチ入場したので
せっかくだからその他のレースもJRA公式の無料情報のみで予想してみた結果wwww

ラノベというより
2ちゃんまとめになってしまったでしょうか。


う〜ん....


突然差し込まれる日本スピッツ


かわい〜

結論(収支)

さて、先日のレース結果について
まず結論からお伝えするとこんな感じです

11Rが、デカいレースこと皐月賞です。
皐月賞で負けなければトントンでしたね。
おのれソールオリエンス。


予想時のスタンス

そして予想の仕方なのですが、
過去3回現地観戦で競馬を楽しんだときは

【名前が良いかどうか】

だけで馬券を買っていたので、
ほぼ全てのレースで負けていました。

かたや今回は2勝です。2勝。

どうやって予想したか知りたくないですか?
知りたいですよね?
知りたくなくても良いので
続きも読んでください。


これまでの【名前買い】を反省し、
今回は【予想のスタンス】を決めておくことにしました。

•競馬新聞は買いません
•JRA公式サイトの無料情報だけ見ます

•買うレースを絞ります
(検討時間を充分に取るためです)
•買い目を絞ります
(外れても痛くなく、当たっても損しちゃうことがないようにするためです)

•オッズは見ません(影響されるので)
•パドック(馬が歩くとこ)は見ます

馬名は気にしません
•騎手は気にします

では、前書きが長くなりましたが、
今回の私の予想記録をご覧ください。


第1レース

というわけで
1レース目からいきなり3連複※が当たって大喜びです。

※1-3着でゴールする馬を選ぶ買い方

第3レース

負けましたね。
でも予想はいい線いってたと思うんです。
パドックであんなに嫌がってた4が..来るから...

第6レース

勝ちました!
このレースは、買い目が全的中したので、
買い方も上手にできたのかなと思っています。

嬉しくて撮っちゃった馬券
ギャン中(ギャンブル中毒)か?

第9レース

負けました。
でも買っていた14は鼻差(ほぼ同着)だったので、これも勝ちってことで...いかがでしょうか...

第11レース(皐月賞)

メインレース皐月賞です。負けました。
1着になった1も含め、私基準で△評価になった馬が多かったため、予想も難しかったです。

でもレースは見応えがあって楽しかったですね。

※1番が勝ちますので競馬に興味がない方も是非ご覧ください。1番が、勝つんですよ、あんなに後ろにいたのに。すごい。

スタート位置に向かうソールオリエンス


と、いうことで競馬という 
#ほどよく楽しむ大人の遊び は

名前で決めず、消去法を重ね、
なぜ自分がその買い目を選んだか
あとから見返せるようにしておく

と、

少額ベットでも充分楽しめることが
わかりました。

当日の抽選を当てて、競馬場に連れていってくれたギャン中(ギャンブル中毒)の友だちに感謝しなくてはいけませんね。



....




ギャン中のキミへ




競馬やめて病院行きな?




抜け感より





皐月賞の健全な負け方
おしまい

いただいた おかね は すべて 蕎麦 に きえます