見出し画像

【敬意】スマイルホテル東京阿佐ヶ谷【私のビジホ探訪記】

初めて泊まったあの日から
私のビジネスホテル探訪は
始まっていたのです…

今回から、私の数少ない趣味のひとつ
「ビジネスホテルにただ泊まるだけのやつ」
活かして、noteを書いてみたいと思います。

とどのつまりは、私の主観に基づく
「ビジホレビュー」シリーズになります
ただし、

1.ビジネスホテルはすべからく最高なので、
「良かったと感じたところ」しか書きません

2.点数もつけません。泊まらせていただいたビジネスホテルに対して失礼になるからです

3.したがって皆さんのお役には立ちません。
私の自己満足noteが増えていくのみです。

それでは、やっていきましょう。

初回のビジネスホテル様はこちらです
画像をクリックすると公式サイトに飛びます
飛ぶようにさせていただきました
その位しか私にお手伝いできることはないのです

ーーーーーーーーーーーー

良かったところをご紹介する前に、
今回の宿泊料金を記載します。
なぜなら、
ビジネスホテルで受けるあらゆるサービスは、
「あんなに安く泊まったのに⁈」
という、お得感がベースとなって、
良かったと感じるようにできているからです。

━━━ご賛同頂けなくてもこのまま進めます

スマイルホテル阿佐ヶ谷東京
宿泊料金4,190円(大人2名料金)
※楽天ポイント3,100p利用済

━━━お察しの通り今回のnote、ベタ褒めです
(今後もそうなっていきます)


【良かったところ】
駅のホームに降り立ち、ふと顔を上げた私を、
目の前で出迎えてくださる
(=阿佐ヶ谷駅から近くてよかった、という意味です)

窓から覗く非日常的景観に恍惚
(401号室スーペリアダブルルームに宿泊したところ、窓からこんな景色が見えて嬉しかった、という意味です)

S・C・B
(シャンプー、コンディショナー、ボディソープのことです。裸眼の視力が終わっている私でも一目でわかるボトル表記が嬉しかった、という意味です。)

決めたんだ、ここに住むって
(=部屋のレイアウトが動線を意識した配置になっていて素晴らしい、という意味です)

もうイヤなの、ポロリは
(=アメニティのガウンがボタンタイプではなく、紐で結ぶタイプだったので嬉しかった、という意味です)


━━━このくらいにしておきます

今後も
過去に泊まったビジネスホテル様を
ご紹介して参ります

よろしければ、ご覧ください

皆さんも理由なく、
近所のビジネスホテルに
泊まってみてはいかがでしょうか。

ではまた


その他のビジホレビューはこちらです
お読みいただけたなら、感•涙

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

一度は行きたいあの場所

いただいた おかね は すべて 蕎麦 に きえます