見出し画像

【きったない居酒屋】ダイワロイネットホテル横浜公園【私のビジホ探訪記】

初めて泊まったあの日から
私のビジネスホテル探訪は
始まっていたのです…

今回は
横浜スタジアム至近のビジホをご紹介します。

夜景

宿泊の目的は、

ゴールデンウィークに
せっかく奥さんと休みが被ったから、
都内近郊の安ビジホに宿泊して、
非日常感を味わいてぇ

です。

それではやっていきます。

毎度のことながら
写真をペリペリと貼って終わります

1日目

最寄りはみなとみらい線の日本大通り駅です
なんかいました。かわいい。
3番出口です
中華街の入り口を横目に
到着しました
ダイワロイネットホテル横浜公園

宿泊料金(2泊3日/2名分)
20,000円 ※楽天ポイント還元:4,162p

予約上手か〜〜〜?
ロビー
アメニティカウンター
マウスウォッシュが人気
エレベーター脇に置かれた花
部屋
ユニットバス
チェックイン後すぐ中華街へ行きました
中華みを感じる看板
中華街のお店は22:00閉店が多め
焼き小籠包1番を食べました。
カリカリで美味しかったです。

他に、胡麻団子と肉まんも食べました。満足。

夜の中華街は、脇道まで踏み込みません。
脇道には青龍刀を持った中華マフィアがいるからです。
龍が如く7をやったことがあるからね。
知ってんだ。
この写真を撮っているとき、すぐそばに
"独り言おじさん"がいたので怖かったです。


怖ヨコハマを感じたので
ホテルに戻りました。


よくある製氷機です。
氷の勢いは、そこそこです。
1階にローソンが入っていて便利です
我が家と同じドライヤーでした
親切なラミネート
ユニットバスのコンセントに
添えられた注書き。
それは、そうだね、と思いました。


2日目

昼飯を買いにちょっと外へ

ホテルから徒歩10分で
この海、この景色ですわ

いいですね〜

うちから10分歩いても、
きったない居酒屋しかないもんね。

サンキュービジホ
フォーエバービジホ

クラゲがたくさんいた
翌朝のニュースになってた


昼飯は職場の人に勧められたこちらです

サンアロハ みなとみらい山下公園本店
ポキサラダ
(マグロのサラダ)
ロコモコ
ロースカツカレー
テーブルもメニューも
かわいいね
入り口


あっ!


TUBE前田のサインだ!



?「前田"さん"な」


食べ過ぎました。


昼寝(気絶)して、
日が暮れてからまた散歩に出ました

象の鼻パーク像
赤レンガ倉庫でドイツビールフェス
ご機嫌おじバンドライブ
ガーリックシュリンプうまうま
ウィンナー等も食べました

赤レンガ倉庫も近かったです。
ホテルから歩いて20分くらいでした。

うちから20分歩いても、やっぱり
きったない居酒屋しかないからね。

...

昼と夜、少しだけ散歩をしましたが
それ以外の時間はだいたいスプラトゥーンを
やっていました

妻も私もオンラインゲームで
口が悪くなるタイプだとわかりました。

スプラトゥーンを知らないほうが
幸せだったかもしれません




だいたいこんな感じですね。


横浜は

道も広いし、
海沿いでも臭くないし、
小綺麗な街だから、

ビジホ褒め褒めnoteが
横浜観光noteになっちゃった



そんなこともありますね。



ダイワロイネットホテル横浜
おしまい




ゲロ長い追記:

ビジホ❤️noteの更新は、ずいぶん久しぶりになってしまいました。かつてのようにビジホ❤️へ行かなくなってしまったからです。

ビジホ愛❤️に溢れたあの頃は、我が家よりも快適なビジホ❤️で過ごすことがある種、自己肯定感を回復させる手段になっていました。

しかしコロナ禍もあって断捨離に目覚め、真っ当に家事をこなし、「我が家をサイコーにしようキャンペーン」が始まったことで、ビジホ❤️より我が家のほうが快適になってしまったのでした。

しかしながら今回の滞在で改めて、
ビジホ❤️って良いなと、

非日常の強制こそビジホ❤️の醍醐味だなと、

再認識しました。

これからもビジホ❤️泊まっていきます

ゲロ長いくせに
内容のない追記
おしまい

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

泊まってよかった宿

いただいた おかね は すべて 蕎麦 に きえます