見出し画像

抜け毛で悩む人に伝えたい「SH湯シャン」という考え

スーパーハイブリッド湯シャン「SH湯シャン」考案者の
MASAと申します。

髪型はその人の印象を大きく左右します。

ところが、40代を迎えると訪れるのが抜け毛

お風呂上りに髪を乾かした際、
洗面台や床に落ちた自分の抜け毛の量をみてショックを受けたのは
私だけではないはずです。

40代でなくとも今まであった髪がいざ抜けるのは
非常にストレスになりますよね。

実は、私もかつては抜け毛に悩んでおりました。

髪がフサフサとしていた頃は、髪が薄い人を見ても
自分がまさかそうなるとは予想できないものです。

そこで、色々とネットを調べ辿り着いたのが
シャンプーを使わない洗髪方法「湯シャン」

「湯シャン」と検索するとブログやHP、SNSなどで
現役の美容師さんや医師などプロの方々も、
この洗髪方法をおすすめしています。

具体的に「湯シャン」とは一体どういった洗髪方法なのかと申しますと。

①まず初めに、髪を動物の毛などで作った極めて柔らかいブラシで髪全体の汚れを払い落とします。

②38度程度のぬるめのシャワーやお湯で髪全体を濡らしマッサージしながらシャンプーを使わずに「お湯のみ」で汚れを洗い流していきます。

③髪をドライヤーでしっかりと乾かします。

※トリートメントは使っても使わなくても良いのですが、髪が痛んでいる方や、髪がキシむのが嫌な方は②の工程の後に使用します。(

これが、「湯シャン」の基本的な流れです。
YouTubeでもかなり多くの方がやり方とそのメリットを動画で説明していますね。

しかし、私もこの方法を3カ月以上試したのですが、
次にあげることが嫌で長続きしませんでした。
・髪がベタつく
・匂いがなんとなく気になる
・痒みが出る

長年シャンプーにより洗髪をしてきた方が殆どだと
思うのですが、私の場合上記の点から何となく清潔感が無いように
自分自身が感じてしまい、それがストレスとなり
継続させることが出来ませんでした。


そこで、私は「湯シャン」の研究を始めることにし、
辿り着いた答えが

スーパーハイブリッド湯シャン「SH湯シャン」でした。

次回この「SH湯シャン」について詳しく解説して参ります。

最後までご購読いただき誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?