見出し画像

ぬか漬け日記 カマンベールが美味すぎて

カブとカマンベールチーズを漬けて1日。 

さぁどんな味かな!ワクワクしながら掘り起こす。

思ったよりもカブの葉がしゃきしゃきしてる。
ちゃんと漬かってるかな、、、?

チーズを包んだキッチンペーパーがしなしなだ!
チーズがちょっと茶色になってる、色はスモークチーズみたい!

カマンベールチーズ、、、めっちゃ美味しい、、、!
え?とんでもなく美味しい、、!!
え、え、、こんなに美味しいの?

カマンベールチーズをぬかに漬けると、コクが出て美味しい。スモーク風味というか何というか。
とっっても美味しい!!

あまりにもチーズが美味しくて味見をし過ぎてひとかけらしか写真に残せなかったぐらい美味しい。

カブももちろん美味しかった。ちょっと葉がしょっぱかったかな?塩をつけ過ぎたかもしれない。
明日はちょっと少なめにつけよう!

にしてもチーズが美味しかった、、!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?