見出し画像

自分に向けてのエッセイ#13

気がつけば、かなりの日数が経っていた。

ここ最近はYouTubeの動画投稿を継続してやっているのですが、編集することも面白いし楽しい反面、難しい。そして、最初から上手くいくわけもなく。だからこそ、まずは継続することをやめちゃダメだな、と。

緊急事態宣言延長へ 1カ月前後延ばす見通し 全国一斉も検討 新型コロナ

このような記事が先ほど上がっていて、今自分が身を置く業界へのダメージは相当なものになっていくであろう。その中で今自分にできることは、自分自身を変えていくきっかけとなっている。とポジティブに変換していく他ない。

"30代を楽しくアクティブに"

こんな言葉をnoteの自己紹介に記して、そしてそのきっかけにと始めたnoteとYouTube。自分が楽しみたいと行動したことを、今気づいてみれば1週間以上もサボっているではないか。
自分を変えようと楽しもうと好きで始めたことを継続できないようであれば、何をやっても変われないよ、自分。

と、そんな自分を叱咤する。そんな本日のエッセイでした。

冒頭にも書きましたが、

ぬか漬けチャンネル

というYouTubeチャンネルをはじめました。

色々と今後やっていきたい展望があります。
現状の内容は30代男性(僕です)が、お酒を呑み、コンビニ飯を食べて他愛もないことをツラツラ喋っている10分ほどの動画となってます。

身内以外どこが面白いねん。。そんな動画かもしれません。ただ少しでも、くすりと笑ってもらえることがあれば、僕は嬉しく思います。そして、みなさまのリアクションがあれば、なお嬉しいです。

寝る前の少しの時間でも覗いてみてください。

あとこちらも良ければ
Instagram:@nuno_no_nunomatoi

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?