見出し画像

今まで漬けてみたもの。

ぼちぼち投稿溜まってきたので整理してみました。
どれも美味しいいい思い出!

※管理用です。
※あいうえお順にならべてみます。
※随時更新予定です。


🍋あ行

🌿アボカド

悪戦苦闘した。。アボカドのぬか漬けって?!
って思ってたけど美味しかったなあ。


🌿枝豆

美味しかった。。冷凍でも焼いても。
ネット使うといいかもでした。


※焼きverはコチラから👇


🌿エリンギ

きのこシリーズvol.1🍄
炒飯ホントたまらんかった。
最近の家炒飯のなかでNo.1!!🏆


🌿オクラ

これも前評判通りんまかった〜!
ズボラな下処理オススメです(笑)


🍋か行

🌿かぼちゃ

多分初めての出会いだった。
食感がいつもと全然ちがう!切り方でまた変わりそう。


🌿きゅうり

やっぱり最初はきゅうり!と思って
実は漬けてました!
かくやのお新香つくったときのきゅうりのほうが
美味しかったなあ。ぬか床深い。


🌿ゴーヤ

ゴーヤとクリームチーズ大アリだった!
疲れた時にビールといきたい一品🍻
ゴーヤチャンプルーもまた食べたいなあ。


🌿ごぼう

ちょっとしょっぱく漬かっちゃったのが反省。
次回は皮付きでRETRY👊


🌿小松菜

the 漬物!な感じで良かった!
instagramで刻んでご飯にかけてる方いて
美味しそう〜なりました🤤またやる


🍋さ行

🌿しょうが

これ、失敗かも?と思ってnoteに投稿するの忘れてました。エリンギのとこに書いたけど、しばらくぬか漬けにしておいて、調味料代わりに使うとめっちゃ良かった。美味しいし健康な感じ!良き!

🌿ズッキーニ

最近好きな野菜でかなりの高ランク!
ぬか漬けにしても水々しく美味しく👏

🍋た行

🌿たまご

ぬかたま。ぬか漬け始めるときからやりたかったやつ!
茹で加減バッチリで美味しかった!
これもまたやりたい。

🌿玉ねぎ

予想外だったのがコレ!
あまくなる!※辛いって人もいたみたいですが、、
なんでも使えて美味しいハマる


🌿チーズ

6P、さけチー、モッツァレラ漬けました。
モッツァレラが一番好きかな。
きゅうりとの相性も良し👍



🌿豆腐

おもろいぬか漬けだった。
クリーミーな感じでクリームチーズのようで。
これも美味しかった!


🍋な行

🌿長芋

美味しいとの前評判通り!
皮付きがオススメです!
ハマること間違いなし。


🌿なす

ベーシックに美味しい。
この頃より漬かるのが早くなったし、
美味しくなったなあ。今やったらまた違うなきっと!






🍋ま行

🌿ミニトマト

あんまり味は変わらないけど
味は濃くなった印象!
これも今ならまた違うかもなー。


🍋その他

🌿山形のだし〜ぬか漬けver.

🌿かくやのお新香


🌿足しぬか

🌿ぬか床選び

🌿ぬか漬け読書記録



🌿2ヶ月経った話












この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,230件

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは美味しいぬか漬けを頑張るためにつかいます!