見出し画像

選択肢の違いから見える個性

私は割と、物持ちがいい方だと思っています。

一度買ったものは、何年も大切に使い続ける習慣があります。
幼稚園でもらったはさみも、現役です。



さて、私と会ったことがある人は多分お気づきかもしれませんが、私のスマホケースって相当ボロボロらしいです。笑

ケースが分解しかかっていて、布がぺろぺろめくれています。


そのボロボロのケースを見て、たまにコメントしてくださる方もいらっしゃいます。
大抵、「スマホケース、買い替えないの?」と言われます。

私は、「早く直さなきゃなあ」としか思っていないので、「買い替える」という選択肢もあるのか!と驚きます。

元々手芸とかDIYとか好きなのも影響しているのかもしれませんが、何か壊れたらまず自分で何とか直せないかなと手を動かしてみます。

スマホケースがボロボロになったときの選択にも、人の個性を感じられておもしろいですね。


ちなみに、つい最近件のぼろぼろスマホケースを補修しました。瞬間接着剤でちゃんと布をくっつけました。
ちなみに、この補修作業、今回で既に2回目です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?