見出し画像

病院の付き添い。入口で迎えてくれたのは一列に並んだラクダ!

先日、母の病院の付き添いをしてきました。
手術をするかもしれないと言うことで、総合病院で検査することになりまして…訳あってワンオペ介護なので、車も運転できない私が付き添っています。

総合病院は混んでいて憂鬱〜と思っていたら、入口にたくさんラクダがいました。
ぬいぐるみ好きな私は「帰る時に撮るぞ」と心に決め、待ち時間も診察も手術の説明も!気合いで乗り切りました!

ラクダのお出迎え?


マスク越しでもニヤニヤしている顔が隠せていなかったからか、結構通り際チラチラ見られましたが(笑)気にしません!

ちなみにこのラクダは、病院のキャラクターとかではありませんでした。

終わってからコーヒーで一息。

疲れた体に染み渡るぅ


母は膝やら首やらが弱ってきていて杖を使用。付き添いは母の身長に合わせながら、中腰で手を支え歩きます。
付き添い後は高確率で私も腰をやられてしまいます。そして謎の関節痛持ちの私は指も肘も痛くなる。付き添いがもう一人欲しい私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?