夜、不安で不安で眠られない時

夜、不安で不安で眠られない時
夜、死ぬのが怖くて怖くて
明日になったら家族や友人や尊敬する人や仲間が
明日いなくなってしまったら
私が消えてしまったら
事件や事故に巻き込まれたり
病気になったら怪我を負うようになったら

ああ、私はこの苦しみから
抜け出せない
いつまでも
トンネルはまだまだ続くのか

そんな夜
そんな苦しくて寂しくて切なくて孤独な夜

布団の重さに殺されそう
まくらの固さに傷だらけ
真っ暗暗な寝室で
私は独り
涙を貯めた

そんな夜
だけど私は気付いたの

自分がしたいこと
自分が好きなこと
それを知れば
夢ができることを

ああ、私はこの苦しみから
愛すべきもので立ち向かう

中原淳一
あなたの描く大きな瞳に
どれだけ心奪われて来たか

内藤ルネ
あなたの描くお洒落な少女に
どれだけ明るい心をもらったか

水森亜土
あなたの描くかわいいガールに
どれだけ愉快にさせられ心を軽くさせられたか

ああ
好きなものは
果てしない
好きなものは
永遠の愛
そしてこの世を最期まで歩くための
偽りのない誓いなのだ

不安な夜は
あなたの好きなものを思い浮かべて
時には布団やベッドから起きて
それを眺めてみてもいい
あなたの心を満たすような慰めるような
大切な愛人を
たくさん作っていこうじゃないか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?