見出し画像

ダイヤモンドゲーム~陣地を整理する~


わたしが小さい頃、最も好きだったボードゲーム。「ダイヤモンドゲーム」です。

自分のもう一つの陣地に向けて、コマを移動させていきます。

このボードゲームの最も大切なことの一つは、自分の陣地を常に動きやすく整頓しておく、というもの。

ともすれば、コマを先へと進めたくなりますが、そこをぐっと堪えて陣地に戻り、整頓する時間を作る。

時折、これをそのまま自分の生きている道に応用しています。

時に、大きく立ち止まって身辺整理をする必要が発生します。それを忙しさにかまけて進んでしまうと後で痛い目に遭う。そしてそれがわかっているのに、いまだに痛い目に遭っている私です。

noteもだいぶ溜まりました。ここで整理整頓をしていかねばと思っています。

マガジン?なのかな?これを使えばいいのかな?

また試行錯誤の四苦八苦が始まります。

皆様、いつも読んでくださって、本当にありがとうございます。これからもたまにはおつきあいくださいね。

よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

気に入っていただけたなら、サポートしていただけると嬉しいです。日々、心を込めて、雑談やおはなしなどいろいろお届けいたします。