見出し画像

ぬいちゃと沖縄へ行く2日目

こんにちは、ぬいちゃとです
前回に引き続き沖縄旅行2日目です

謎の場所にいる2人

どこここ!
遠い地、沖縄で路頭に迷ってしまいました

匠工房

当てもなく歩いていると匠工房に着きました
とりあえず、作りますか…
琉球ガラスのやつを!

ガラス細工体験をするぬいちゃと

巨大化して、ガラスのやつを体験しました
かなり補助が強めに入るので、自分で作った感は薄いですが目の前でガラスが成形されていくのは面白かったです

ここで作ったものは1、2週間くらいしないと届かないのですがぬいちゃとは時空をねじ曲げることができるので、作った瞬間に届きました

琉球ガラスのお皿

実はルイピ柄とぬいちゃと柄の2つを作ってました
ルイピの方は可愛い感じに仕上がりました
ぬいちゃとの方はちょっと怖いですね

底の平べったい部分が少なくて使いにくめでした

人間に近いシーサーと2人

この工房には、かなり人間味が強いシーサーがいたので流石に記念写真を撮りました
こえ~~

ケイブオキナワ

ふと気が付くとケイブオキナワに来ていました
どこここ!

ケイブオキナワの入口

なにここ!

ケイブオキナワの中

なになに!

ケイブオキナワの中 その2

え???鍾乳洞ってやつ?

ケイブオキナワの中 その3

きれ~い

ケイブオキナワの外

鍾乳洞からでたら急にジャングルでした

A&W

は!
ここはA&Wです!

THE A&W BURGER

沖縄といえばハンバーガー
ハンバーガーといえばA&W
そして、A&Wといえばこれです

ルートビア

ルートビアです!
A&Wでは、ルートビアがなんと飲み放題なんです!
ちなみに、ルートビアの味は液体化した湿布です
色んなハーブがこちゃまぜになった飲み物らしいです
氷なしのジョッキで出てくるので量がえげつないのですが、ぬいちゃとはしっかりおかわりをして2杯飲みきりました!ゴールデンウィークなのでね!

アメリカンヴィレッジ

さっきのA&Wから歩いてすぐそこに、アメリカンヴィレッジという観光地があります

ポケジェニック

ポケジェニックという看板で映えるフォトスポットが沢山あります

ポケジェニックで記念写真を撮る2人

ケモポンって書いてある風船がありました
いい感じに持ってるっぽく撮れてますね

天使になるルイピ

ルイピは天使なりました

ポケジェニック その2

またポケジェニックです
ちなみに、アメリカンヴィレッジの中はなぜか古着屋さんが沢山あったりお土産屋さんが多かったです
古着屋さんは普通に高くて嫌だったし、旅行客だからと言って舐められたくなかったので何も買いませんでした

メタモンベンチ

ポケジェニックはメタモンのベンチでした

アメリカヴィレッジの砂浜

海青すぎ!
沖縄の海は嘘みたいなので、見るたびに写真を撮ってしまいますね

その時、事件は起こりました

キャー!!!!

怪我をした人間部分

ぬいちゃとを持つ人間が滑って転んで怪我をしてしまいました
許すまじアメリカンヴィレッジ……

ポケモンセンターおきなわ

そのあとぬいちゃと達はポケモンセンターに行ったり

駐車場でくつろぐ猫

駐車場の猫をみたり

ふくぎ

沖縄料理屋さんに行って

刺身を食べる2人

お刺身を食べたりしました

みんなも沖縄旅行で転んでみてはちゃとモード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?