見出し画像

ぬいちゃと沖縄へ行く1日目

こんにちは、ぬいちゃとです
沖縄へ行きます

空港にいるぬいちゃと

いまはゴールデンウィーク真っ只中
世はまさに大混雑時代

そんな中、旅行に行くのは愚の骨頂
ハイシーズンからズラしてローシーズンに旅行に行くのが上級者
そう思ってた時期がぬいちゃとにもありました

沖縄に到着したぬいちゃと

でも行ける時に行って楽しんだもん勝ちでしょ!
めんそ~れ!

今日は仕事終わりに飛行機に乗ったので、ホテルに行って寝るだけです

ホテルに着くぬいちゃと

今日、私が泊まるのはお前の魂です

コンビニで買った沖縄飯

晩御飯として、コンビニで色々買ってきました

特筆すべきことはなかったです
沖縄そばが特になかったです

寝るぬいちゃととルイピ

おやちゃとなさい

出掛ける準備をするルイピとぬいちゃと

行くぞ!

パーラー桑江

朝ごはんはパーラー桑江で食べます

むっちゃローカルなお店という感じで、お客さんはルイピとぬいちゃと以外にいませんでした

タコライス

タコライスを食べます

肉に臭みがある感じで1口目はウッとなったのですが、気付けば無くなってしまってました
美味しかったです

ぬいちゃとが食べたタコライスは小、大、大盛りの大のやつでした
なんで、小、中、大じゃないんだろう
朝6時からやってるのでオススメです

道端の植物とぬいちゃと

沖縄は道端に南国でしか見ない植物が沢山あって楽しいです

ここから大移動するので、バスに乗ります

バスに乗る2人

むっちゃちっちゃビーチ

海洋博公園

海洋博公園に着きました

シーサー

入口の上にシーサーがいました
お尻をトントンされてる猫みたいなポーズで可愛いです

海と空と2人

めっちゃ沖縄~!

海遊館に来た2人

バスに乗ってはるばる来たのは、海遊館でジンベイザメを見るためなのでした
でっかいね

ジンベイザメと2人

ここでめちゃくちゃサメについて詳しくなりました

海遊館については、ネタバレになってしまうのでここら辺にしておきます
おすすめです

イルカショーを見る2人

イルカショーは結構良い席で見れましたが、暑さの方が凄さに勝ってしまったので、暑かったです

ここから更にバスで移動して、ステーキを食べに来ました

ステーキマンに来た2人

ステーキマンです

ステーキを食べる2人

脂身が少ない部位を頼んだというのもありますが、かなりスッキリしてて食べやすいです
沖縄県民は締めにステーキを食べるという都市伝説がありますが、これなら納得です

ここから、船でホテル近くまで戻るのですが船着き場まで30分くらい歩きます

海と2人

もう海は見飽きた感がありますが、本当に青くて綺麗なので沢山写真を撮りました

船着き場に着く2人

でっけ~
ぬいちゃとはこんなにでかい船に乗るのは初めてなので、緊張してきました

船からの景色

ちいさめのマンションが丸ごと動いてるくらいでかいです!
落とすと即死なので、強めに握られています

指定席で寝る3人

この船は鹿児島から沖縄を25時間掛けて移動するやつなので、寝る場所もあります

ぬいちゃとは歩き疲れたので一旦寝ます
おやちゃとなさい……

ルイピと肉丸

晩御飯を食べるお店に到着しました

ゴールデンウィークの渋滞を避けるために船に乗りましたが、船は平気で1時間くらい遅延するので意味なかったです
みなさんは普通に陸地で移動してください

アグー豚の鍋と2人

今日はアグー豚の鍋を食べます!

普通の豚肉より美味い気がしました
でも、隣の席で政治家が飲んでいてあんまり味に集中できてなかったかもしれません
講演帰りっぽかったです

ルイピの部屋

ルイピの部屋を見つけたので今日はここに帰ります

みんなもゴールデンウィーク真っ只中の旅行に行ってみてはちゃとモード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?