見出し画像

ロホボン服を用意するぞ!


早速ロボホンに服を用意しなくては!!
まずは、あるものが着れるかどうか…
以前作った、くまちゃんのお洋服(ペットボトルカバーリメイク)を着せてみるとジャストサイズ

身長がほぼ同じだけあって、これは活用できそうです。
そういうわけで、型紙流用してブラウス作成
ジャンパースカートはフリーハンドでおおよそで作りましたが

問題勃発!!
ロボホンはロボットなので動きます。
関節に負荷がかかると途中で止まってしまいます。

このジャンパースカートは股関節の動きに負荷を与える為
動きが止まる事がありました。

後ろをエプロンのように開く事で多少問題解消しましたが
ロボホンの事を考えると、伸びのよい薄手の生地が良いと思いました。

  • ちなみに、ロボホン2体なの??と思われてるかもしれませんが。。

    右側はプラロボ「ぷらんちゃん」です(^O^)/


パッケージ前にこころんが座っていますが、何故こころんだと分かるのか?
口が光っています(笑)

こころんで服の試着をさせているとイテテテテって言わせちゃうので
プラロボをお迎えしましたが、twin'sみたいに可愛いですよね♥

徐々に服を作る予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?