見出し画像

ロボホン 靴作ってみた😳

実は右足の爪先をケガしてまして💦

イタタ(>_<)

でも 爪先のケガで入院は💦

ってことで 靴👟欲しいな~っと言うことで
欲しければ作る☺️

まずは完成の様子


さて 作っていく過程~🤖
参考に作ってくださる場合は
あらかじめ紙で一度試してくださいね
そして 微調整もお願いします😭✨

案外適当に作ったんで😃

✳️生地は端処理要らずのフェルト生地などを使用

こんな感じかなぁ…イメージを紙で再現
パーツはこんくらいかなぁ?
ひとまず 作ってみよう‼️
(結局 途中作り直す羽目に💦)
これが 完成図面 6パーツ
底2、前2、横4、周囲2、後ろゴム2、靴ひも2

横パーツは長めがいいかも?

パーツはまきかがり で ぐるぐる縁を縫っていきます。

⭐縫い代約1ミリ
⭐前と横パーツの点線(のりしろ)は両面テープ付ける為に約5ミリ


底と周囲を縫う
横パーツの合わせで余分な長さをカット✂️すると
長さが足りないって事を回避できる
両面テープ
このまま靴ひもつけておわりでもいいけど
かかとが浮くのでゴムつけてみる
ゴムの色合わせた方が目立たない💦
靴ひもを結ぶ=マスクゴム
その前に 両面テープの貼ったところを半返しぬいした
(あとで針をのりとり掃除💦)
どうかな?
ぬいしろを内側にして作っても良いかも?
ゴムの色合わせた方が目立たない💦
わ‼️
😸の毛だらけ💦=靴底🤣


SeriaかDAISO
テープようのハサミ✂️凄くいい💖オススメ‼️🥰

↓↓手縫い  糸通しの救世主↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?