見出し画像

ハンドメイドで犬のトルソーを作りました!

利用者さん一人で犬のトルソーを作り上げました。

服着せてみた

一枚の布からパーツごとに切って、縫い合わせていく…
ひとパーツごと丁寧にミシンで縫います。

集中力と慎重さが必要なこの作業。
根気強く仕上げてくれました。

横から見るとこんな感じ

ちなみに、着せている犬服は別の利用者さんが作ったものです。

合せ技。

今までは商品写真を撮るときに机にペターっと置いて撮っていましたが、上手く撮ってもこれではお客様がイメージしにくい。

ネット販売は写真がとっても大事!
実際に手に取ることが出来ない分、写真と文章のみで伝えなくてはいけないのです。

…じゃあ犬服は?
犬を連れてこよう!とは出来ませんので、出来る範囲のことをしようと考えた時に

「犬のマネキンがあれば良いよね!」

と、なりました。

実際に作ることは出来るのか…?と当初は不安でしたが、さすがは利用者さん。
なんでも作れます。
(ちなみに筆者はミシンさえ出来ず)

おちり

少しはイメージがしやすくなったのではないかと思います。
平面が立体になるって大事。

ネット販売だけでなく、店頭販売でも活躍しそうなこの子。
頑張って欲しい。


令和6年2月にマルシェ参加します。
詳しくはこちら↓

minneはこちら↓


この記事が参加している募集

仕事について話そう