見出し画像

Spender v1.1.0をリリースしました

okapiです🦒
Spenderという支出管理アプリを作っています。
v1.1.0をリリースしました。
今回はアップデート内容について書いていきます。

Spender for iOS

タグを登録できるようにしました

タグを表示する

支出の分類にタグを使えるようにしました。
カテゴリーが異なっても共通の目的に関する支出もあると思います。
むしろ食費のようなカテゴライズよりも、それぞれが意識したカテゴライズのほうが重要なのかもしれません。
そこで最大3つまで自由入力でタグとしてカテゴライズすることができるようにしました。

データが存在しないときの表示を変更しました

ありがたいお言葉

データが存在しないときに先人たちのありがたい言葉を表示させるようにしました。
今まではデータが存在しないときは、恐らくグラフが表示されるであろう謎のスペースとグラフを切り替える用のスイッチボタンが表示されていました。
こういう機能がアプリに愛着を持たせてくれて良い。

引き続きアップデートをしていきます!
アプリを改善していくにつれて愛着が湧いてきます🥰🥰開発楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?