見出し画像

キッパリ否定! メッシら獲得報道にハウが反応「誰が言い出したのか…」

ここ数週間でネイマール、クリスティアーノ・ロナウド、リオネル・メッシといった大物獲得の噂が飛び出していることについて、ニューカッスルのエディ・ハウ監督が言及した。地元紙「Chronicle」が伝えている。

「誰もが当たり前のようにこういったビッグネームがニューカッスルにくるという作り話をしている」

「そういった補強の仕方はしていないし、経済的にも今はその余裕もない。適した人材を取り入れる必要がある」

サウジアラビア系のコンソーシアムがニューカッスルを買収した2021年以降、多くのスーパースター獲得の噂が紙面を賑わせてきた。実際に額面上は多額の資金を投じているものの、獲得した選手は多くのサッカーファンが想像したよりも地味な銘柄だっただろう。

「移籍市場では熟考することが求められるし、決断はとても複雑なものになる」

「いったいそんな噂を誰が言い出したのかはわからない。非常に難しい質問だね。そもそもマーケットが幕を開けるまで時間があるし、今は二の次なんだ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?