N. ご縁祭りの朝香祭!(2020/3/30)

朝香祭 on the web

本日3/29に予定されていた『朝香祭』が延期となったものの主催の朝香ちゃんとしては出演者全員で何か出来ないか?という想いから有料配信ライブを!という事になりました。会場を探してるタイミングで丁度僕のyoshidamachilily Lilyでの配信ライブが何度か途切れた的な内容のブログを見てくれてたヨコハマスリーエス川本さんからメールが来た。

もし良ければ配信設備あるので遠慮なく使って下さいね!

と。余りにもタイミング良すぎてお願いする流れになった。ご縁って凄い。あのタイミングで庭瀬ソロを配信してたのも、何となく書いた「2、3度途切れたものの」的な文章も、川本さんが見てくれて事も、主催の朝香ちゃんが「どこか良い場所ないでしょうか?」と出演者に連絡来た事も。

朝イチ出演者で集合してセッティングして、さあ配信!というタイミングで朝香ちゃんのツイキャスアカウントに不具合が生じて、、、そこからはもうバタバタ!結局庭瀬アカウントを臨時の場所にしてご購入者に連絡してなんじゃかんじゃしてたらとっくに開始時間過ぎてて、たまたまトップバッターがN.U.やったから繋ぎつつ英輔くんとその場でセッション、なんかミュージシャンシップ溢れてて凄い楽しかった。

主催の朝香ちゃんstyle-3!長澤くん英輔くんとは先週京都ツアーで一緒やったし、クロマチックハープ奏者の山下伶さんとは「みなとみらいキャンドルカフェ」イベントでニアミスしてて今回初めてゆっくりお話出来ました。「ひよこのうた」気に入ってもらえたんで次回は是非!ってなりましたのでご期待あれ~♪ ササキシンスケくんとは何年ぶり?まさかLuckDuckの佐々木くんとは思いもせず現場で挨拶の時に「覚えてます?」って言われて10秒考えたww 親子丼奢って以来やった(笑)。元気そうで嬉しかったな~♪ 歌声バラシースな山田尚史くんとも色んなところでニアミスしてて結果的にお久しぶり!って言える人ばかりの集まりやった。

最後のstyle-3!「トレジャーハンター」は最早N.U.がタオル回すのがメインになりつつあってstyle-3!ファンの方に申し訳ない限りなんやけど(笑)、先週の京都ツアーで呼び込んでもらった時に俺がタオル持って無くて仕方なく楽屋のティッシュ一枚拝借して回した事がキッカケになり、、、今日は出演者全員でティッシュ振り回すというカオス♪

画像2

沢山のトラブルを乗り越えた分、出演者&スタッフの絆深まる素敵な一日となりました♪延期となった7/25は是非生で体感しに来て頂けたら嬉しいです!

週明けたらいよいよ4月突入で新年度。

とはいえ首都圏ロックダウン?なんて噂も飛び交う今日この頃。日常を取り戻すにはまだまだ時間がかかりそうやし不安な日々が続きそうですが、、、マイナスに引っ張られず共に踏ん張りましょう。今年度最終日となる3/31(火)6:00~

FMヨコハマ「ちょうどいいラジオ」

生出演します。ホンマは神奈川県民大ホールが決まりその告知と6/20(土)関内ホールの告知をさせてもらえる流れで決まってたんやけど、、、世界がこの状況で出演自体難しいのかな~と思って先週から光邦さんと連絡取り合ってた。そしたら「ミュージシャンやライブハウスの今」を伝える番組内容で出てもらえないか?というお話を頂きました。僭越ながら俺らがこの1ヶ月ちょっと肌で感じてる想いと、繋がりあるミュージシャンやライブハウススタッフの方々から聞いてる現状をラジオを通して伝えて来ますね。

今日はここまで!と思いつつ4月からリニューアルするN.U.FCサイトの事も少し書きたいので、、、この後ブログ連投します!

現場からは以上でーす♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?