見出し画像

N. 「マイナス >プラス」だからこそ(2020/5/29)

書き直し無し!

をテーマに思うがままに綴ると決めて続けてるブログ、、、先週の土曜日から初めて3回書いてどれも未UP。更新出来なかった。テラスハウスというテレビ番組に出演されてた方が22歳という若さで自ら命を絶ったというニュースをネットで見たのが土曜日の夜。

やり場のない行き場のない悲しみで眠れなかった

番組を一度も観た事が無く、ご本人がどんな方で番組内でどんなやり取りがあって、SNSでどんな事を書かれてたのか?など何の情報もなく、真意のほども分からずただニュース記事を読み返しただけの知識やけど、、、余りにも悲しくて哀しくて、でも言葉に出来なくて書きかけのブログ3回分はメモ帳に保存されたまま。UP出来なかった。

辛かったやろうな
寂しかったやろうな
怖かったやろうな

誰かと会えたり話せたりしたら、違う道もあったんちゃんかな。自粛で人と会えない時やったから孤独感もハンパなかったやろうな。
事が起きてしまってからの魔女狩りは何も産まない。また誰かを追い込んでしまうだけ。ほとんどは心優しい人で世界は出来てると思う。SNSが悪いんじゃない。いつだって何だって使う人間次第で薬にも毒にもにもなる。色んな吐け口の一つにSNSがあるのも分かる。誰かに心配して欲しくなる時もある。自己認証欲求を満たしてくれる側面もある。でも、、、マイナスの発信から生まれるものは余りにも少なく、ってかあるの??往々にして更にマイナスの渦を加速させてると思う。

マイナスの力はプラスの力の10倍くらい引力が強い

と思わない?引っ張られない?俺は引っ張られるんよね。どんなに抗っても。だから、、、出来る限りプラスの発信増やしたい。マイナス発信が一つあるなら10個プラスを発信して打ち消したい。自分も周りも守りたい。

何が書きたいのか要領を得ないブログになってて申し訳ないけど、今回思った感じた事をこの場で一度書いておきたかった。繋がってくれてる皆んなが万が一マイナスに引っ張られそうになった時に踏ん張る、持ち堪えるきっかけというか思い出してもらえる一つになれば、と切に願います。

皆んなが笑ってる
いつも笑ってろ!

「Song for Smile」の一節。心からそう思う。
コロナの影響で、ただでさえマイナスに引っ張られる日々、再会を果たせるその日までお互い身体はもちろんやけど心の健康も第一で過ごそうね。

俺は音楽を通して出来る限り、思いつく限りプラスの発信増やして行きます。そして自分の言動、行動が誰かを傷つける一端を担って無いか?今一度気を付けねば、と思い返しながら綴ってます。

4度目でようやくUP出来そう。
いつも読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?