こんなシーンが世の中にたくさん増えるといいなって思う(105日目)

この曲を初めて聴いたとき、あすなろ白書時代の筒井道隆と石田ひかりが主人公で出てくるような、そんな風景が自然とパッと浮かんできて、まるでドラマを見終わったときの様な余韻があったことを思い出す。

ドラマ自体のストーリーは忘れてしまったけど、筒井道隆役はちょっと気弱で、でも誠実そうな人だった気がする。

私は両親と過ごした記憶がないし、今も独身なので、もし何かが変わっていたらこんな風だったのかな。と、やっぱり想像とでしか思えない部分がある。

曲に感情移入することが多いけど、家族シーンの曲は親戚のおばちゃん気分で、「あら、そうなのね~」という気分で聴いている。「よかったわね~」てな感じになる。

この曲はきっとその先の笑顔が見えるような気がして、微笑ましくこんなシーンが世の中にたくさん増えるといいな。って思う。

MVはコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?