見出し画像

N. 今日の庭瀬(2020/3/19)

明後日金曜日から関西ツアーです。

ホンマなら大々的に告知して「関西のみんな待っててなー!」って言ってたはずなんやけどね。去年行けなかった分、今年は!って強い想いもあって年明けに行ってから早々に次を決めてたんやけどね、、、今の状況できっと断念した関西のみんなも沢山いると思うんよね。僕らは出来うる限りの対策を会場さまとstyle-3!のみんなと共に講じる所存ですが、、、それぞれに事情や考えがあると思うのでくれぐれも無理はしないでね。会えるみんなには思いっきり楽しんでもらえるように、良いステージになるように、未来に繋がるように、頑張ります。

明日また政府発表があるみたいです。自粛要請緩和になるかも、的なニュース見たけどぬか喜びになるといけないので正確な情報待ちたいと思います。例え緩和されたとしても終息も収束もまだ先(調べたら「終息」は完全に終結すること、「収束」は落ち着く事だそうです)との事、それは年を越えてしまう可能性も高いとの事。やはり我々はこの先も「開催」と「中止」の選択を迫られ続けると思う。感情論を一度置いておいて明確にやる、やらないの自分たちの指針を先週決めたので、基本的にはそこにのっとってN.U.ライブの開催中止を判断して行こうと思ってます。僕らの判断基準を今一度明記しておきますね。

ー庭瀬と宇田に健康の不安要素が全く無い事
ー会場が開催を希望してくれてる事
ーイベント出演の場合主催者が開催の意向である事
ー自主イベントの場合、公共の交通機関が正常運行である事
ー体調に不安のある方には参加をご遠慮願う事
ーマスクや消毒液など可能な限りの準備をする事
ーその上で庭瀬と宇田がライブを楽しむ自信がある事
ーご来場頂くお客さんを幸せにして返す自信がある事
ー要は俺らにステージ上で迷いが無い事

こんな感じです。最後が一番難しいんやけどね。迷いが無くなる事はきっと無い。ステージに上がる瞬間まで「もし迷惑をかけてしまったら」という想いはワクチンが出来るか、終息しない限り消える事は無いと思う。同時に「じゃこの先終息するまでずっと中止を選ぶの?」って自問自答した時に、小さいながらも成功例を積み重ねて行きたい、というのが庭瀬宇田の結論でした。現時点でのね。

「何となく開催」なんてとてもじゃ無いけど出来ないし、無責任に「大丈夫やって!」なんて言えない。出来る限り考えてる内容を共有して正直な想いを伝えて小さい成功例を積み重ねて行って笑顔で終息を迎えられたら、、、そんな幸せな事は無いと思ってます。

先週の金曜、土曜と開催したライブで思った。約2時間半の間、咳こんだりクシャミする人が一人もいなかった。この花粉症真っ只中の時期に。それはきっと自分の中では風邪じゃなく花粉症やけど、今はそれでも迷惑をかけるだろうから、と自粛してくれた人が沢山いるって事やと思うんよね。みんなの未来を思って。そして会場でマスクしてない人もゼロやった。きっとみんなの事を思って。ライブや音楽を愛してくれてる人はそういう人が多いんや、って言ったら安直かもしれないけど、俺はそう思ったんよね。きっとみんなの力で小さな成功例を積み重ねて行けるって。

当然、明日は全然違う世界になってて「お前の考えは甘っちょろいんじゃ」って痛烈な右ストレートを喰らうかもしれへんけど、、、出来る事を頑張りたいと思います。関西3daysが開催出来たとして、会場で会えたら、、、マスク越しでも分かるくらい笑顔にさせたいです。

今日もコツコツとレコーディングを進め4曲見えました。何曲入りに出来るかな?それすら楽しみつつ進めてます。明日で一旦レコーディングが中断となるので、しばし出来上がったデモ聴きつつニマニマ、否!マニマニして過ごそうかと♪

あっ、最後に!
6/20(土)関内ホールまで100日を切りました。SNSで応援してくれてる方、生の声で周りのお友達に声かけてくれてる方、楽しみにしてくれてる方、みんなホンマありがとう。宣伝してもらえてるのはホンマ嬉しいし有難いし励みになってるんやけど、一方で俺らのせいで後ろめたさ感じさせて無いかな?と心配もしてます。俺らの宣伝してくれてる事で万が一にも何かぎ飛び火したら直ぐに教えて下さい。俺らがお詫びするので。みんなにはホンマ無理のない範囲でお力お借り出来たら一番嬉しいです。

そして、、、

もちろん満員の関内ホールにしてみせる!所存ですが、万が一みんなの期待に応えられない結果となってしまっても、それはコロナのせいでも何でもなくてN.U.の実力不足なだけ。6/21からふんどし締め直して頑張れば良いだけ!と、一方で思ってるので、変な言い方かもやけど、、、心配しないでね。良い曲作って良いライブして、これを繰り返す以外に道は無いと思ってるので♪

ひとまず現時点での庭瀬は全てぶっちゃけました!
また進展あればブログでぶっちゃけます♪

明日も頑張りましょう!
庭瀬でした~♪

画像1

追記、アコフェス実行委員会でした♪
Vol.11に関して3/27(金)のNUtube生配信で発表しますので、この放送は何が何でもチェックして下さい。大切な、本当に大切なお知らせしますので。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?