わたしのだいだいだいだい大好きラジオ。マツモトクラブの《たけのこレディオ》

わたしのイチオシ! おすすめの人物。 ロッキー川越さん

面白すぎて、番組構成ものすごくて、プロです。
 ♡大ファンです!♡
大ファンなんて言ってしまいましたが、
わたしはテレビを見ないのでマツモトクラブさんを知りませんでした。
こんなに有名なおかただったのですね。
失礼しました!!!

お笑い気質

わたしもこちらがわの気質なのです!
しかーし。
わたしの声質がこちらがわではないのです。
癒し系・・・。
気質はお笑いなのよ!体育会系なのよ!
こういうのがしたい!やりたい!
とはいうものの・・・
癒し系・・・。
聴いているほうが楽しいのかも!!!
大ファンです。
勉強になります。ジングルやBGMなど。
凄すぎます!

本人

マツモトクラブ
 (ウィキペディア より)
1976年6月8日 生まれ
日本のお笑いタレント、俳優。
本名、松本 洋平(まつもと ようへい)。
東京都調布市出身。
ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA NEET Project)所属。
好きな食べ物はカレーライス、味噌ラーメン。
メガネは伊達眼鏡である。
2019年11月には「マツモトクラブ単独ライブ~ベストネタ収録ライブ~ 『クラシック』」を新宿シアターモリエールにて公演。

画像1

出身

しかも!しかも!しかも!!
出身校が同じなのですっ!!
なんという奇跡!!
東放学園専門学校!
びっくりが二倍二倍!

役者志望

元々はお笑い芸人ではなく、役者になることを目指していたマツモトクラブさん。東放学園放送専門学校を卒業後、かつて吉田鋼太郎さんも在籍した「劇団シェイクスピア・シアター」に所属。資金不足を理由に退団するまで13年間ほど、本名の「松本洋平」名義で役者として活動していました。
退団後も何かをやりたいというエネルギーが抑えられなかったマツモトさんは、iPhoneを購入したことをきっかけに、録音と芝居を組み合わせた映像作品をYouTubeに投稿。それを観たお笑いに詳しい劇団時代の後輩に現在の事務所を紹介され、2011年よりお笑い芸人に転身します。

マツモトクラブ 命名

芸名の「マツモトクラブ」は、YouTubeチャンネルを開設するにあたり、チャンネル名を考えたときに「本名が松本だし、マツモトクラブでいいか」という感じで決まり、そのまま使用しているそうです。

参照
https://comedian-new.com/matsumotoclub/

この記事が参加している募集

私のイチオシ

ぬえむ サポート 『たのしいをつくる』 皆さんを笑顔にする活動資金にあてます。 ♡サポート特典♡ 価格により異なります  ①わらいきラジオでPR  ②オリジナル限定ステッカー  ③オリジナルボイス  ④マンツーマン割引 笑って生きよう~わらいき~  ぬえむ(やましたゆか)