見出し画像

学校・学年を超えてNudgeでつながる、「学生部」ファンミーティングに密着!【イベントレポ】

次世代型クレジットカード「Nudge」は、18歳以上の高校生や大学生・専門学生の生活の利便性向上をクレジットカードを通じて応援すべく、学生向けのクラブ「学生部」を企画・運営しています。

この記事では、2023年7月19日に都内で開催した「学生部」のファンミーティングの様子をお届けします!


学校・学年を超えて「Nudge」でつながる

「学生部」は、2023年 7月に「Nudge for Students」から名称変更しスタートしました。

<ナッジ学生部とは?>
ナッジ学生部とは、全24種類からお気に入りの券面を選んで使えるVisaクレジットカード&アプリです。加入条件は18歳以上25歳未満であることで、高校生でも申し込むことができます。

初めてのクレジットカードでも安心して利用できるよう、スマホアプリとの連携や不正利用保証など安心安全の機能が充実しているだけでなく、同じ番号で違うデザインのカードを発行できファッション感覚で様々なデザインを楽しめます。
また、利用額に応じて毎日の学生生活が楽しくなるようなお得なキャンペーンや特典を受け取ることができます。

参考:「好き」を選ぶ カワイイ次世代クレカNudge「学生部」特設サイト:
https://nudge.cards/students


また「学生部」は今月、Nudgeユーザーである現役大学生監督の元、初のWeb CM(URL:https://youtu.be/W1N-CHCujR8)を制作し『学生による学生のためのクレジットカード』として新たなスタートを切りました。

そんな転機を迎えた「学生部」初のファンミーティングは、都内のオシャレなカフェバーで開催。

学校・学年を超えて、学生の皆さんが集まりました。


最初は緊張しつつも、自らも現役学生である運営メンバーの進行で和やかにスタートしました。

このファンミーティングの企画・運営はナッジで学生インターンとして働いているメンバーが全て担い、同世代同士だからこその飾らない司会進行で、会場全体がわきあいあいとした雰囲気となりました。




チーム対抗クイズ大会!

当日はまず、チームごとのクイズ大会を行いました!イントロドンから始まり、間違い探しやナッジに関するアイデア大会なども行いました。

「Nudge」にあったら嬉しい機能やキャンペーンは?というお題では、より多くのアイデアを出したチームが勝ちという形式で3分間アイデアを出し合いました。

優勝チームのアイデア数は・・・・

10個!!





様々なアイデアが飛び交い、会場も大いに盛り上がりました!


フリートークタイム!大学1年生初めての夏休みについてや、普段どんなことをしているのかなどなど

そして、食事・フリートークタイムに移りました。

今日初めて会った人同士もすっかり打ち解け、将来の話や、大学一年の初めての夏休みに何をするかなど、楽しく賑わいました。



目玉イベント!ビンゴ大会!

ファンミーティングの終盤には、ビンゴ大会を開催。

1等の「AirPods Pro」をはじめ、運営チームが厳選したアイテムは参加者の皆さんに喜んでいただけました。



ファンミーティングの最後には、「学生部」のアンバサダーの募集もお知らせさせていただきました。




今後はアンバサダーになっていただいたメンバーも中心に、「学生部」をもっと盛り上げていきます。

冒頭でご紹介したWeb CMも、TVerで配信予定です。
(配信期間:7/30(日)00:00〜8/12(土)23:59)

ファンミーティングや学生部のイベントは今後も定期的に行っていきますので、ぜひ気軽にご参加ください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?