見出し画像

Nudge for Studentsファンミーティング#1開催!

Nudge for Studentsとは?

Nudgeは、「推しを応援できるクレジットカード」です。普段のお買い物でナッジカードを使うだけで、利用額に応じて、自分の所属しているクラブの限定特典がもらえます。さらに、利用額の一部はクラブの活動資金となります。
そのような中、2022年4月成人年齢の18歳への引き下げにともない、「ナッジが学生を応援したい!」というコンセプトで開設したのが、高校生・大学生・専門学生限定クラブ「Nudge for Students」です。
このクラブでは、人気デザイナーさん書下ろしの限定デザインクレジットカードが期間限定で無料で発行できます。さらに、8月末までは「10万円が当たるキャンペーン」や「学生限定クレジットカードデザインコンテスト」等、このクラブならではのキャンペーンを開催していました。
今後も学生の皆様に寄り添ったクラブにすべく様々なキャンペーンを開催していきますので、ぜひチェックしてみてください!https://nudge.cards/students

ロゴ

第1回ファンミーティング開催!

「Nudge for Students」では、2022年9月17日(土)、初となるファンミーティングを開催いたしました!
ファンミーティングでは、25歳以下のユーザーの皆様を対象として、ナッジについて楽しく学べるクイズ大会をメイン企画とし、クレジットカードデザインコンテストの表彰式やクイズ大会のヒントコーナー等も行いました。
そして、なんと!クイズ大会の優勝者には、「ディズニーペアチケット」をプレゼント!
約1時間半、オンラインでの開催となりましたが、参加者の方の主体的な参加もあり、大盛況となりました!

参加者のみなさま

アイスブレイク

ナッジカードをつくったのはいつ?ナッジを見つけたきっかけは?最近、ナッジカードでしたお買い物は?等の質問に、参加者の皆さんにお答えいただきました。
ナッジカードを最初に作った最古参の方は、4月に成人を迎えてすぐ作ったという方でした!!
また、皆さん、旅行での支払いや日用品の購入、ゴルフのプレー代金など様々な場面でナッジカードでお買い物をしてくださっていることが分かり、運営としても嬉しいかぎりです。

デザインコンテスト表彰式

8月1日から9月初旬まで、「Nudge for Students」開催していた「学生限定クレジットカードデザインコンテスト」の表彰式を行いました!
「好き/推しを応援をテーマに、学生が普段のお買い物でキャッシュレス生活を楽しめるようなクレジットのデザインを書いてください」というテーマのもと、素敵な作品がたくさん集まりました。
Twitterにて上位3作品で投票を行い、先日ついに順位が確定し、イベントでは、1位,2位となった作品の作者さんが参加してくださいましたので、コメントを頂きました。

入賞作品一覧

見事優勝!1位となりましたペンネーム :「はな」さまのコメント
1位ありがとうございます。テーマが「推し/好き」の中で、今までにないような「可愛い/好き/推し」を詰め込んだ、学生が好きそうなカラフルなデザインにしました!1位にしていただき、ありがとうございます!

ポップなデザインでテーマにぴったりですね。1位の「はな」さまのデザインは、実際にクレジットカードとして発行し、10万円をプレゼントいたします。
はな様、改めておめでとうございます。クレジットカードが発行した際には、ぜひ自分のカードを自慢しちゃってください!

見事2位となりましたペンネーム :「鳴。」さまのコメント
この度は、入賞させて頂いた上、2位まで頂けて光栄です。今までにない、水彩タッチのイラストに、時刻表の部分(デザインの)にICチップがくるようにしたことがこだわりです。学生と言えば、青というイメージが強くあったため、清楚感のあるイメージで書きました。

清涼感溢れるデザインで、チップの部分まで考慮されたデザインで素敵ですね。2位の「鳴。」さまには、賞金として3万円をプレゼントいたします。
おめでとうございます!

ご参加いただきありがとうございました!

3位となりましたペンネーム「H.I」さまの作品も、様々な好きが散りばめられていてテーマにぴったりですね。賞金として1万円をプレゼントいたします。

ナッジとは?&クイズヒントコーナー!

この2つのコーナーでは、改めてナッジカードについて紹介させていただきました。アプリの画面を用いながら、ナッジカードの効果的な使い方等を紹介させていただきました。
実は!クイズ大会のヒントがたくさん隠されているということで、参加者のみなさんも熱心に参加してくださいました!

優勝者にはディズニーペアチケットプレゼント!クイズ大会!

そしていよいよ、今回のメイン企画である「クイズ大会!」
クイズ大会では、これまでの企画の中に散りばめられていたヒントを基にしたナッジカードに関する問題や、金融について問う難易度の高い問題まで幅広く出題されました。
個人対抗戦となっており、優勝賞品の「ディズニーペアチケット」をかけて熱戦が繰り広げられました。チャットでのコメントも非常に活発で盛り上がり、最終的には、1位と2位の差は僅差の中、優勝者が決定!

優勝者の方のコメント
「イベント開始時から、ナッジの紹介やクイズヒントコーナーをしっかりと聞いていたことが特典につながりました!彼女をつくって、一緒にディズニーに行きたいと思います!」

おめでとうございます!ぜひ、楽しいディズニーを過ごしてくださいね!

最終ランキング

参加者からの感想

最後に参加頂いた皆様からの感想をご紹介します。
・話すことが好きなため、アイスブレイクで話す時間があって楽しかった
・クイズが絶妙に難しかったため、ぜひリベンジしたい
などなどたくさんの感想を頂きました!

最後に

改めてご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。
今回が初めてのファンミーティングとなりましたが、さらに楽しいイベントを企画して参りますので、皆さまのご参加をお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?