見出し画像

2023年1月13日〜15日

2023/01/13

遥か昔の自分のブログが出てきて、一気に読んだ。自分で書いたのに忘れてることばかりで新鮮だった。
アクセスも少ないし、ただの日常をつづるブログだし、書きながら意味があるかな?と思ってた。その時見えていた景色は今は見れないし、視点も今とは違っている。後から価値が出てくるのかもね。
明日から、綴ってみよう。

2023/01/14

はいたい。今日は土曜日。
おやつに黒糖ちんびんを焼いた。配合を変えて、お試ししています。
小麦粉をちょっと少なめにしたらもちもち食感、多めにしたらふかふか食感になるのね。お腹が空いてて、一気に2本食べちゃいました。あはは
あとは、娘の皮膚科受診、予防接種をしたり、甥っ子へのプレゼントを買いに行きました。
雨の日だったけど、元気に行動できた日。

2023/01/15

今日は母の誕生日。
日付が変わると同じくらいに、家族LINEでおめでとうのメッセージ。幾つになった?という話で「17歳」と来てました。
子育てが終わり、第二の人生を楽しんでる母。気持ちはどんどん若返っているようで、娘としては嬉しいです。プレゼントは大好きなNCTのカレンダーにしました。
琉球料理伝承人講座まであと5日。当日の持ち物に「包丁」が。マイ包丁、ということか。よく料理人がケースに入れて持っているものか。どうしよう、普通の包丁しかない。飛行機で運ぶわけにもいかないし、今回は会場のをお借りしよう。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。スキ、コメント、サポートがとても励みになっています。また遊びに来てください^^