見出し画像

2022年振り返り|#年末振り返り

2022年自分ニュース

1位…子どもたちを1年思い切り向き合って過ごせた

長女の小1の壁を迎え、
次女さんの初めての兄弟が増える経験をし、
それを育休で向かい合えたこと、
本当に感謝でした。
赤ちゃんのお世話をしながらはとても大変だったけど、
命の大切さを感じながら、
成長の尊さを感じながら向き合えた、
貴重な時間でした。

2位…キャリア支援をライフワークとして80歳までやっていきたいと気づく

キャリアサポーター・アカデミーを受講し、
キャリア支援を本当にやりたいのか見極めようと思った。
そして、やってみてやはりライフワークとして80歳までやり続けたいと思った。

3位…副菜をちゃちゃっと作れるようになった

料理の幅を広げたいと思い育休中にやることに挙げていた。
毎日新しい副菜づくりに取り組み、
ささっと副菜を作れるようになった。

育休中にやりきろうと思っていた、
・小1の壁
・キャリア支援
・料理
・TOEIC

予定より早く育休復帰しTOEICは受験までたどり着けなかったけど、スタサプを一周やりきったのは自信になった。

育休を最高に楽しめた一年だったと思う!

振り返りをして気づけた。
2023年も楽しむ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?