見出し画像

小1のピアノレッスン|#ジュニア総合コース

ヤマハジュニア総合コースに通っている小1の長女。
特別レッスンに誘われたので受けてみた。

ピアノのタッチを分かりやすく教えてくれる先生が来るというのである。

コンクールの2戦目に出たいと言っていたけれど
まだまだ練習量も足りないし
代わりにレッスンを体験してはどうかと提案した。

よく分からず「やってみる」と長女。
そうだよね、分からないよね、やってみよう!

実際受けてみてどうだったか聞いてみると

「楽しかった。
先生の音すごかった。」

と受講中、途中で眠くなってたけれど
感じ取ったものもあったようだ。

ピアノは一度出すとその後、音は変えられない。
普段はエレクトーンなので
後から音を強くしたりできるのと大きく異なる。

ピアノを弾きながらハンマーが当たるのを見て
感じ取るものもあったようだ。

先生が月の光を弾いて
強い音や弱い音、音のバリエーションを
聞かせてくれたのも楽しかったらしい。

「ピアノもエレクトーンも弾けるといいですね」
との言葉をいただき
色んな音楽に触れて楽しんでもらえるといいなと改めて思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?