見出し画像

お昼寝廃止|#年中女子

年中さんになるとお昼寝が短くなっていく。
保育園では、就学に向けてお昼寝をなくすか継続するかアンケートを取られる。

かなり悩んだが、本人に意向を聞いて
お昼寝を辞めることにした。

お休みの日の家ではお昼寝をしてるのだが
保育園では殆ど寝ずに過ごしていたからだ。

そして、お昼寝廃止1日目。
かなり眠そうである。
夕ご飯を最後まで元気に食べられないくらいに。
急いで寝る支度をする。

結局、みんなが寝るまで起きていたが
かなり眠そうだった。

長女の頃は年少さんの終わりからお昼寝が終わったので
それに比べればかなり遅くなったほう。

だけど、まだお昼寝していいのかもしれない。
でも、友だちといたら眠れないよね。

しばらくは早寝できるように頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?