見出し画像

頑張る長女|#小1成長中

1歳がまだ保育園で一日過ごすことに慣れていない。
16時すぎたら泣き始めるらしい。

ダッシュでお迎え行く。

帰ってきて1歳のご飯。
お風呂の準備もしたい…と思ってたら
「私があげるよ」
と小1長女。

めちゃ助かる!
ありがとう!

そして、お風呂。
号泣する1歳。
普段はお風呂好きだから眠いのだ。

ちゃちゃっと入るが上の二人を洗うのはきつそうだ。

「次女ちゃん洗ってくれない?」

「長男くんの病気のときはやってるから大丈夫。慣れてる。」

ありがとう!

今日はお手伝いにスイッチが入ってたようで
積極的に手伝ってくれた。

最近は癇癪をおこすこともあるので
気分の上げ下げが大きく心配していたが
安定してる日もあるようだ。

長女に助けられた夕方。
ほんとにありがとう。
ほんとはまだまだ甘えていいときだからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?