近くの認可外に移れる日もそう遠くないかもしれない|#保育園問題

2歳児は認可保育園に空きがなく
認可外保育園に通うことになる予定。
その保育園が車で20-30分かかってしまう。
短時間勤務でも送迎が至難の業である。

2月時点で近隣の認可外はいっぱいなので門前払いだった。
しかし!
再度、4月になってから電話してみたら申込み再開していた。
どうやら5月は待ちの人で埋まりそうだが
6月以降は入れるかもしれないらしい。

なんとー!

動いてみないとわからないものである。
そして、遠くの認可外にでも「行く!」と決めたから
開けた道である。

遠くの認可外は安心して預けられるところなので通い続けたいが
生活がうまくいかなそうなので
近隣に空きが出れば移ることになるだろう。

いろんな出会いに感謝しながらの1年になりそうだなと
もう拝みたい気持ちだ。

大丈夫、きっとうまくいくよ

本当にそのとおりだ。
大丈夫、きっとうまくいくよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?