見出し画像

好き嫌いが増えた|#1歳9ヶ月

何でもかんでも食べていた長男くん。
初めは朝のミニトマトを食べなくなった。

そして2週間。

いろんなものを食べなくなっていった。

しかし、納豆ときゅうりとオクラとトマトの和物の
トマトは難なく食べている。

何なら保育園では全部食べている。

敏感期かしら?

硬さや大きさ、歯ざわりに敏感になっているのかな?
上の子達も食べてたものを食べなくなっていた時期があったなぁと思う。

小さくしたり形を変えると食べたりする。
毎日何かしら成長しているなぁと思う。

上の子がいてくれるから
理解できる自分がいる。
ありがたいことである。
ありがたい尽くめの3人目育児である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?