ひとり時間

「5人で出かける?それか、一人ででかけてくる?30分くらいしか持たないかもだけど(笑)」
と夫が言ってくれた。

気分転換できるといいんじゃないか?と。

5人で出かけるのも嬉しいけど、まだ赤ちゃん小さいし、
2ヶ月過ぎてから徐々にがいいなぁと思って、
5人のお出かけはまだ先に、とした。

そして、一人でパン屋に行きたいと答えた。

買い物でいいの?時間もそんなにかからないし助かるけど、とのこと。

些細な買い物だけど、
好きなものを自分で見て買えるのは嬉しい。

気分転換も気にかけてくれてることが嬉しかった。
歯科とか美容院とか差し迫ったことじゃなくて、
ひとり時間を取れるのは嬉しいし、
提案してくれたことが何より嬉しい。

本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?