2週間健診は不完全燃焼

2週間健診では母乳量測定するので
直前は少し飲ませるのにとどめてね

と言われていたので、2時間前に授乳。

さて、母乳量測定はというと、
眠って飲・め・な・い!!!

何とかこうとか飲ませて、
やっと48g。
時間もタイムアップであえなく終了。
でも、体重増加は基準以上で良い感じだった。
とりあえず現状維持となった。

授乳の方はしこりが残っていて、
吸い方が浅そうとのこと。
デイケアでゆっくり見てもらうことに。

ミルクの追加が減るといいなぁ。
2回がちょうどよい感じなんだけど。。。
これはまた来週に。

疲れて帰ってその日の夜は、
初めての夜泣き。
3時間超、お付き合いと相成りました。

赤ちゃんもお疲れよねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?