ありのままを受け入れることはできますか?|#子育て親の介護

私には姉がいる。
姉は子どもを妊娠しているときに仕事を辞めた。
その後、半分以上の期間は夫の単身赴任で一人で子どもを育ててきた。
親の助けを借りながら。

親の手術は姉から教えてもらった。
私はいつも教えてもらっていない。
前回の手術のときもだった。

ふと思う。

姉はありのままを受け入れるのが上手だなと。
子育ても親の介護もなってみないとわからないよねと
よく言っているなぁと思う。
その時にならないとわからないものは
その時に考えるのだ。

私は何でも前もって準備しようとする。
前もってできることがなくなるまでやろうとする。

なんかなぁってなる。

ありのままでいいのになぁって思ったりする。
前もって準備も大事だけど
ありのまま受け入れることも大事だよなぁと。

ほんと姉がいてくれてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?