見出し画像

真綿で包んでくれるピアノ

あなたの優しさが琴線に触れた時
堪えていた涙が決壊したんだ

あの瞬間を忘れられないから
私は、今ここにいる


この音色に囚われてしまったんだろうか?

わからないまま月日は過ぎていく


こんな賑やかなピアノを弾いている動画見て
わんわん泣いちゃうくらい疲れてたんだな

この歌が流行ってたから聴いたんじゃない
人の人生を思って、原曲を聴いていたから
この演奏に立ち止ったの

来たるべき別れの時を思って泣いた
米津玄師さんの歌は散々聴いていた
歌詞が辛くて悲しくなるのに、何故か自分に言い聞かせるように、この歌を聴いていた
どちらの悲しみもわかる気がしたから…

「弾いてみた」という動画は好きじゃなかった
原曲と違うし、耳コピが多くて演奏してる方の耳に聞こえるままのメロディってわかるし
どこか納得できなかったというのが本音だった

音楽を聴くのは私の自由だし
好きになれなければ、もう聞かなければ良いだけのことだ
だから、感想をコメントすることも考えもしなかった

そんな出逢いだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?