見出し画像

ふみくんへというよりは読者さまへかな

街はクリスマスムードになってきましたが
まだ11月なので、師走前の1ヶ月を普通に楽しみたいところです

さて、少し自分のことを語りたいと思います

実はNOTEを始めて1年近くになります
しかし...ツイッターで自分のアカウントでリンクを始めたのは半年前くらいです
なぜなら、140文字では語り尽くせなかったからというところでしょうか
半年前は、ハンネも違っていたので
最近、その頃からの読者ですとコメント頂いたことに驚いています

当時、なんとなくですが
ツイッターの中の自分のスタートが
発信型で、好きなことを呟き投げっぱなしというか...絡みにくいツイートだってわかっていたんです(笑)
ある意味、自分も表現者でありたかったのでしょうか
何かに心揺さぶられ、不特定多数の方からの共感を得ることの嬉しさを知ったのかもしれません

ツイッターで絡むということも苦手だったのだと思います
(今では、かなり慣れましたが...)

そもそも、自分の世界の中で誰かにアピールしたいことなどなかったのです

(他人に対して)自分は主人公ではない

ふみというピアニストに出逢ったことで、私が書く物語の主人公が生まれた

とでも言いましょうか...
そんなところです


ツイキャスのチャットコメントで、
私の名前を知ったという方も大勢いらっしゃいます
コメント拾われる拾われない論争って
本当にあるのかな?
私としては、自分の脳内変換で言葉のキャッチボールが成り立っているので
(何度もツイートで言っていることではありますが...)
自分の中で意味が通じてれば満足しています(笑)

あと、お茶爆という投げ銭についても
言及しておきたいです

心付こころづ

です

ふみくんが、本格的にプロとして配信者になった暁には、有料枠と無料枠で
しっかり収入を得て頂ければ良いなと思います

職業:ネット配信者(その他)

時代的にもあり!だと思います

(その他)には色々含まれると思います
何を含んでマルチとしていくかは
無限大に感じるし、その才能と時代の要求に変化していくものだと思います

そんな主人公のふみくんの姿を見つめ
私の表現者としての活力を得られるのなら、こんな素敵な相互関係はなく
ご本人の意志とは関係ないところで
誰かの人生のエッセンスとして大いなるご活躍を期待しています

最後に一言、どうしても書いておきたいです


大人になられましたね

南向きの窓から入る陽光が低くなり
防湿防寒用のシート越しにも温かさを感じる霜月の小春日和です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?