見出し画像

おばかさんな私とおりこうさんなふみくん

ふみくんの演奏動画って
何年もずっとレコーダー通さずに
スマホ1台で音も画像も撮ってたって言ってたから…生音に近い感じだったのかな?

音響の事は、実はよく分からない

ただね、好きな音色と感じたんだ
札幌の狭いホールとか、サロンで聴くような音色なのかな?
スピーカー無しの…

この演奏の最後がね
キーンて響いてるところが好き

今日は、お昼休みにこれを何度も何度も聴いていたの
ホールで弾いてるのもあるんだけど
バイト前の寸暇を惜しんで弾いているスーツ姿も初々しい感じのこれが好き

というか…
私が一区切り付けて動画の演奏を聴くだけだったのが、視聴するようになった頃の動画なんだな

ずっと耳で聴いていた
心がざわめくドライブを毎週続けながら
運転しながら聴いていた生活がなくなった

ぼんやりしていると良くないなぁって思い始めて、休日を減らした

心も体も疲れてた
失いたくないものがありすぎてボロボロだった
ドラマは途中で見るのをやめたのに
この曲だけが心に残った

決してすがる思いだったわけじゃないんだ
だけど、虚無から救われたのは確かなんだ

年明けて、パンを作ろうって思えたもん(笑)

この演奏の中にね
バッハが潜んでるような気がしたの
神様に捧げる曲を作り、神様の馬鹿野郎って叫ぶような作曲もしたバッハの心意気が好きで(笑)


心にいつも、ありがとうの気持ちは
ボロボロの自分が、この曲に感謝しているからなのかもしれない

手負いのあほうどりが翼を広げて
尚も大空を飛びたいという瞬間
滑走中の凄まじさを感じつつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?