見出し画像

怪物にもいろいろありまして

人は得体の知れないものを「怪物」と名付けるのだろうか…

私なんかにしてみれば
ふみくんが、もはや怪物で(笑)
 

原曲のYOASOBIのミュージックビデオの方は、オオカミとウサギ

そのイメージのまんま、この動画に戻ると連れてってくれるような気がするんだから不思議
守っててくれそうな気がするんだから
摩訶不思議

守りたいものが多すぎて
ずっと立ち止まらずに走り続けてきた自分に
少しスピード緩めて落ち着きなよって
ピアノで誘ってくれたのかもしれない

ふみくんのピアノに出会った頃より
忙しくなっちゃったけど(笑)

いつも何かに追われるような
はたまた止まったら倒れちゃいそうな
自転車みたいな女と言われて何十年も過ごしてきたけど

「ほら、一緒に行くよ」
って、誘うように耳に入ったふみくんのピアノとトークのおかげで
私の晩年はゆるやかに過ごせそうな気さえするから、面白い

ふみくんに出会ってから辞めたこと

19時に夕飯を作り終わるということ…

19時にやっとの思いで作り終えて1人で食べてることの違和感
家族にはそれぞれの時間があるから
無理に足並み揃えてもらえないことに
イライラするの辞めよう
毎日ご飯作るの無理って言ってみよう

そんな些細なことを実行したら
楽になった

我が家は我が家だ
食卓を囲まなくてもコミュニケーションは取れている(ちょっと夜中とか明け方が多めだけど…)

いいんだ、これで
できることはする、できないことは
無理せず一旦葬る

たまに、おふくろの味の一手を出すと
ものすごく喜ばれるようになったし
「ありがとう」と言われるようになった
常に先々の用意と思い買ってきていた
下着さえも、頼まれて買いに行ったら「ありがとう」と言われた

なるほどー(笑)

だからね、
私は、ふみくんを追いかけない
連れてってくれるんでしょう?
ふみくんが心地良さを感じるところに

.
@_fumitter23さんのキャス:  

https://twitcasting.tv/_fumitter23?r2209


⬆これってうまく貼れてるのかなぁ?

ふみくんを怪物だなぁって
思う瞬間は、普段使いのCASにありって感じなんだよね

この人、なんなん?なんなんですか?
いい歳超えた熟年女性の自分が夢中なんですけど…
ほんと、暇じゃない自分が時間をこじ開けても一緒の時間を過ごしたいって思う
へんてこりんな時間の正体がここに(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?