見出し画像

なんで、こんなに推ささるのかって?

推ささる(推してしまう←北海道弁)

初冠番組の第1回めを迎える今日の日の記念に何を書こうか…

とても迷った

何を書こうかというよりも
どんな思いをここにぶつけようか?という方がいいかもしれない

まだ大学生のふみくんが地元北海道の番組の司会を務める意義

一市民として感じることを書いてみようと思う

ふみくんが番組のパーソナリティとして道内の若手アーティストとコラボレーションをすること

それは、簡単なことではないからこそ
ふみくんが持つ実力を見抜いて起用した北海道文化放送(UHB)は素晴らしいと思った

しかも、サポートする出演者もゲストも北海道で活躍し、北海道を盛り上げてくれている若手のアーティストなのだもの

こんな番組を待っていた

ふみくんの音楽に出会った頃
この青年が、いつか北海道を盛り上げてくれる人になったら素敵だな!
北海道を代表するアーティストとして活躍してくれたら最高だな!と思って見続けてきた

ふみくんのピアノ演奏は、もっともっと広くたくさんの人の耳に届くべきだと思ってきたし、若手だからこそ内在する力が計り知れないと思ってきた

自己研鑽能力の高さと、持って生まれた才能が開花するまで応援し続けたいと思って
近いのか遠いのかわからないリスナーとして応援してきた

ストリートピアノの流行に乗っただけではなく、今後期待される新しい芸術の発信者としてのふみくんの姿を見続けたいと思ってきた

なぜ心震える感動をしたのだろう?

いろいろ考えてみたけれど
ピアノといい、トークといい、人柄といい
すっかり惚れ込んでしまった今
これと選んでみることは難しいし
今後、ゆっくりじっくり書き綴っていけば良いのだと思う

とにかく、これは縁なのだと思う

ふみくんの活動をリアルタイムで見続けてきて、NOTEという表現の場で私自身が自己表現したくなるような、私の目と耳と心を通した
ふみくんの姿を大勢の人に知って欲しいと思うような、そんな存在

ファンは何に心動かされているのかの片鱗を
知って頂きたくて、一生懸命に綴っていきたいと思う

ふみくんのピアノが、私の日常の中で
活き活きと奏でられている

平凡な暮らしの中で、どれほど活力になっているのかを声を大にして書き綴っていきたいと思う

毎日が平穏無事であることがもっとも幸せと考える主婦の私の

いつも手のひらに ふみくんのピアノ


ふみカフェ第一回目の放映を記念して
そして、この番組が長寿番組として北海道の文化芸術を支え、全国の皆さんにも届きますようにと祈念して

道外にお住いの方と、深夜番組の為、見逃してしまった方のために、1:14からYouTubeでプレミア公開するそうです
公開後1週間しか見られないとの事なので
配信終了ごはリンク削除し、他の動画に差し替えます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?