見出し画像

ふみくんにありがとう

推し活は、自分の気持ちを高めるための心の栄養

そんなふうに思って続けてきたの
あんまり理屈を考えてなくて
本当に、ベースとなっている気持ちは
ずっと聴いていたいって
それだけなの

ふみくんのピアノのここがいいとか
どこが好きとか、人柄が素敵とか…
考えてみれば全部後付けだということを知る

好きだなぁって思うことが先で
「なんで?」に納得したくて
だったのかな

私はインスピレーションに動かされる方ではないと思う
結構、一途だし頑固者
だから、第一印象の良さって余り当てにしない
たくさんある中から試して1番を決めたら動かない性分で、そこまできたら
違うものを見ても味見しても聴いても?
長年愛着を捨てない

ただ、性格が理屈っぽいのかな?
そこまでの定義付けに時間がかかる(笑)

好きになったものから学び取りたいと思うから、音楽も右から左に流せない
全くもって不器用な聴き方なんだと思う

ふみくんが簡単に器用に演奏してるように見えるように
私の言葉も簡単に器用に紡いでいるように見えるかもしれない

本当は違うんだよね
私も頭の中で、言葉を反復させてる
時には反芻させて並べ替えたりひっくり返したりする
趣味の範囲とはいえ、自分の言葉を公に公開することの怖さを知ろうと思った

ふみくんに出会ったことで
自分磨きのしかたが変わったのかな

未だ、言葉を駆使することを生業としている自分は、ふみくんのトークから学び直したことが沢山ある
そして、知らなかった世界で人と向き合う術も学んできた
まだまだだ、まだまだ自分は未熟者だ

自分以外の人が熟達した人か
そうでないかは関係ないと思うし年齢の上下も関係ない

職場でも、リアルなお付き合いもSNSでも、自分に足りないものを持った方に
尊敬の念を感じる

母になって23年
日付けが変わった頃に、勇気を出して
娘の誕生日を報告した私に

娘さん、お誕生日おめでとうございます

と、言葉を投げていただけた感謝の気持ちを込めて、敬愛するピアニストふみさんに、このブログを捧げる

ふみくん
毎日ありがとうございます
お母さんという名を貰えたことに感謝して

ハム娘!生まれてきてくれて
ありがとう!

あなたのおかげで、ふみくんに出会えたようなものだし、全てのご縁にbravo!

Congratulation🎉

大勢の方からの祝福に、心から感謝します!!!

最後に今日のお楽しみは
これ

予告の動画は削除されないような気がします(笑)

娘と同世代のふみくんが、北海道のテレビから全国に向けて、芸術の新しい扉を拓く素晴らしい番組だと思う

いつか、全国にこの番組を視聴していただける日が訪れますように!!

と、毎週思って見てるほど
勿体ないくらい、いい番組です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?