見出し画像

#誕生月なのでライブやります。

今年のライブのポスターです

待ちに待ったライブが終わってしまいました
楽しかったって一言にくくってしまうのは勿体ないですね
ライブの内容は、アーカイブ配信期間があるため(有料ということもありますので)控えたいと思いますが
このやり切った表情!いかがでしょうか

無断転載ですがツイートの写真は好きに使って良し、と以前言ってくださったのは空耳ではないと信じます

実は私、こんなに満足しきったふみくんの顔見たのって…
2年ぶり以上かなぁって思ってます

大袈裟じゃないと思います

昨年2月のミューザ川崎でのリサイタル後の写真とも、YAMAHA主催の誕生月なのでライブやります。の時の顔とも違います

今回の

誕生月なのでライブやります。


の発表があった時
このポスターの右下のロゴに注目が集まりました
ライブの主催が

FUMI Project

と書いてありますので、リスナーとしても「ふみくんは、遂に事務所?」と
ソワソワしたのですが
ご本人様は全くもって飄々ひょうひょうとしたもので「マークあったらカッコイイ」程度のノリで作ったとおっしゃるのですからたいしたものです
(でも、ちゃんと専門家にお願いしてロゴのデザイン決めたそうです)

FUMI Project というネームはご本人様が決めたのでしょうか?
マークのデザインに囚われていたので
はっきり聞いた記憶がありません

いずれにしても

FUMI Project のロゴはこれからのふみくんの活動の中で
屋号やごう』として
長く使われることでしょう

それくらい気合いが入ったものだと見ています
さて、2枚の写真の表情を見てみました
1枚目の写真はポスターですが
実は、この写真は去年の誕生月ライブの時の写真です
その後、YAMAHAピアノとの連弾コラボ  僕と連弾してみませんかで同時開催されたミニ写真展で10枚の写真が展示されたうちの1枚です
この写真を撮影した写真家のイノウエアキラさんにもお伝えしましたが、私は10枚のなかでこの写真が1番好きです

1年前のふみくんのほんとの表情って
こんな感じなのかな?って思って見てました

今思うと、未来の自分のステージを見つめていたのでしょうか?
ふみくんが、ご自身を見つめる眼差しは厳しいのだなと感じました

このnoteの作成中に
ふみくんが当日のVlogをYouTubeに投稿してくれました
直後、去年のVlogを見てみました

どちらも力いっぱいのふみくんの情熱を感じます(動画の緩さはご本人の味です)

その時々の
あるがままの姿を余すところなく披露してくれる、パワーを出し惜しみしない
2つの動画を見ていると、やっぱり生き方が男前だなって感じます(食は細いですが心配していません)

また来年のお誕生月にもライブがあったらな…
更に自信に満ちたふみくんの表情が見られそうだな

25歳の男性の精悍さと穏やかさを感じられる終演後の写真の表情を見た時、胸が熱くなりました
(職場の友達に見せびらかしたことは言うまでもありません)

(カメラマンさん、素敵な表情を写してくださりありがとうございました)

ふみくんの活動を見ていると
北海道という大きな島から出られない事に苛立ちもせず、せっかく出られないのなら、ここにいながらにしてお見せしましょうと
札幌発信のオンラインライブの先駆けとして、また新しい文化活動の先駆者として充分な活動をされていると感じます

そして何より
最近ツイッターのタイムラインで頻繁にお見かけする「札幌に旅行しました!」という写真付きのツイート
私が見かける札幌旅行のツイートなど
氷山の一角で
どれほど大勢のリスナーが
憧れのふみくんの札幌の街を堪能たんのうされていることでしょう!
札幌市観光大使としてのふみくんは
ネットピアニストの人気者というだけではなく普段の行動や発言から

人としての信頼感があるのだと思います

そして、そのふみくんの住む街に暮らしていることが心から誇らしいです

WELOVE 札幌! WELOVE 北海道!

です

北海道の若者代表として

ひた走れ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?