見出し画像

もげ(@dxmlu9gf)さん、デマを言いふらすのは止めてください

もげさんによる私に対するデマ発言

Twitterの もげ(@dxmlu9gf)さんという方と会話していたところ、もげさんが急に私が誹謗中傷をしたかのような発言を行いました。

私はそれに対して、誹謗中傷をしている証拠を出して欲しいと引用リツイートで質問を行いましたが、回答がなかったので私はこれがデマであると認識しました。

また、もげさんにDMにて該当ツイートの削除や、これ以上トラブルを避けるため、お互い関わらないような相互不干渉も提案しましたが、もげさんから回答はありませんでした。そして私がもげさんに送ったDMが別な方に漏洩されていることを確認しましたので、残念ながらこのようなnoteによる反論記事を書かせてもらうことにしました。

このようなデマを言いふらされるのは非常に迷惑です。こういうことは止めてください!

詳しい経緯

まず、もげさんがこのようなツイートをしました。これは前後の流れから私のことだと思いました。
私からケンカを売った覚えなどありませんし、誹謗中傷されるまで挑発といった行為も行っていません。もげさんが勝手にそう思い込んでいるだけかと思います。

もげさんは、目覚まし会という私に対して誹謗中傷を繰り返しているメンバーだった人と会話していたのと、もげさんの上記の嫌味のような発言に反論する意味でも皮肉を込めて、このようなツイートを行いました。

それに対してのもげさんのリプライとその後の会話です。

このような流れです。なんで私が誹謗中傷していることになっているのでしょうか?理解不能です。

その後のもげさんのツイート

自分がデマの発言を行ったことは反省してない様子です。

便乗する人々

もげさんに対して「脅してみては」などと発言する人物が現れました。恐ろしいです。

青真紀(@aomakigami2006)さんという方のツイートです。これが特に酷すぎます
「脅迫・強要」「お前が仕掛けてきた」「立花孝志を支持している一派」「個人情報漁って何かしようとする気か?」
どれ一つ合っていません。まさにこれこそ誹謗中傷と言えます。
青真紀さんに関しては別記事でもまとめる予定です。


まとめ

おそらく、もげさんにとってはいきなり私にウザ絡みされたと思い腹が立ったのかもしれません。

しかし、それが例えウザ絡みだと感じた場合でも、他人へ「誹謗中傷をしている」といったデマを流すことは決して許されません。

私は今回の件以前に、もげさん個人に対して攻撃したことはありませんので、何故このような酷い事を言われるのか理解が出来ません。

また、青真紀さんや目覚まし会といった普段から私に攻撃している人が便乗して、事態を大きくしてしまってるのも問題だなと思いました。

もげさんや、他の敵対する人たちはよく私のことを「被害者面」などと発言しています。
正直今回の「もげさんの発言」自体は、私にとっては被害とは言えないレベルです。なので被害者面などする気はさらさらありません。
しかしこのようなデマを流されることで傷付く人も多くいると思います。

私は今回の件についての反論及び、「SNSでデマを言いふらすのは止めましょう」という注意喚起を行いたいという理由でこの記事を書かせていただきました。

ただ、青真紀さんが私に行った発言の中には度を超えたものがありましたので、それに関しては別の記事にまとめたいと思います。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?